たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

大人気のコストコフードコートでホットドッグ コストコ岐阜羽島 岐阜県羽島市

IMG_20170219_092111.jpg
今回やってきたのはなんと!コストコ岐阜羽島
いままで、ちょっとだけ「コストコ?ふーん。」的な気持ちがあったのですが、何となくやってきてあっさり会員になってしまいました。
なんとなくショッピングのテーマパーク的な面白さというか、楽しさがあるのがわかります。
ですが、ご存知の方も多いと思いますが、コストコ店内は写真撮影禁止。
ということで、いつもよりも写真少なめでお送りします(;´Д`)
IMG_20170219_094529.jpg
まず、ショッピングカートを押して入店。
ああ、このカート、でかい!!
店を出るときにはこのでかいカートがいっぱいに・・・。
ぶるぶる(゚Д゚;)
ですが、店内に入るとおもわず上を見上げてしまいます。
なんだか、シャンプーもトイレットペーパーもみんな巨大に見える・・・。
しかも、高くつまれているので、なんだか見下ろされているよう・・。
すごいな~。
と思いながらぐるぐる。
けっこう人が多くて、試食も並んでるし、思うように進んでくれない巨大カートを押しながらようやく会計。
ということで、外に出て購入したものの一部を紹介。
IMG_20170219_103332.jpg
IMG_20170219_131047.jpg
いうまでもなくパンです。
袋を開けると小麦のいい香り♪
この日はくるみの入ったロールパンがちょっとお買い得でした。
IMG_20170219_110328.jpg
IMG_20170219_130953.jpg
肉!
味付きのプルコギ肉です。
こちらも定番ですね。
その量、なんと2kg!!
小分けして冷凍するとよいということがあちこちのブログに書いてあるので、そのように。
そのまま焼いてもいいのですが、味付けが私にはちょっと濃いのでモヤシやキャベツなどの野菜を入れるとちょうどいい感じ。
上記のほかにも、巨大なティラミスなど、欲しいものは多かったのですが食べきれないであろうことに気がつき断念( ;∀;)
さて、買い物が終わった後には・・・。
フードコートで腹ごしらえ。
通の方に聞いたところ、コストコについたらまず最初にフードコートへ行くのが正解みたい。
ドリンクを片手に買い物して回るのがよいということでした。
次からそうします。
で、大勢の人が並んでいるフードコートへむかい、行列に並びます。
かねてから噂を聞いていたホットドッグとチュロスを購入。
ホットドッグはドリンク飲み放題付きで180円という安さ!
チュロスに至ってはなんと100円!
しかも、長い!!
某夢の国なら3倍の値段で半分くらいの太さ(思い込み?未確認ゴメンナサイ)かも!?
それはそうと、今回初めてのホットドッグ、カウンターで渡されたのはアルミホイルに包まれたパンとソーセージ。
「これだけ?」とおもって戸惑っていると、他の方々はあるコーナーへ。
すると、そこにはオニオンなどのトッピングが!
これか!ということで、好きなだけオニオンをトッピング。
ケチャップとマスタードもかけ放題♪
やりにやりからかして(方言?)外に出て撮影♪
こんなんなっちゃいました(;^_^A
IMG_20170219_095544.jpg
ああ、みっともないことに・・・。
欲張ってはいけません。
食べにくいことこの上ない・・・。
口の周りにわんぱく坊主のようにケチャップを付けながら食べていると、ふと隣の人を見るとスプーンで器用に食べている。
なんと・・・。
わからないことだらけ。
予備知識をいろいろ仕入れておくべきでした。
でも、こうしたジャンクフードも楽しいですね。
ボリュームもあって、ホットドッグだけでもお腹がいっぱい。
ドリンク付きで180円は安いな~。
IMG_20170219_095608.jpg
岐阜県羽島市上中町長間2422-1
058-398-5566
営業時間 10:00~20:00
年中無休
スポンサーリンク