たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

もうすぐ終了!特すき焼き定食!! やよい軒 岐阜県岐阜市

IMG_20170226_130113.jpg
今回おじゃましたのは岐阜県の柳津にある”やよい軒”さん。
前回おじゃましてからちょうど1年ぶりくらいです。
※前回はこちら
IMG_20170226_131050.jpg
テーブルのメニュー。
テーブルにメニューがありますが、入店時に食券を購入するのでこのときはすでに注文済み。
こういう時はだいたい「次来た時にはこれにしよう」という話になりますが、次来た時にはだいたい忘れてますね。
今回の自分のオーダーが本当に正しかったかを検討しましょう(;´Д`)
IMG_20170226_132211.jpg
期間限定!ということでオーダーしたのが”特すき焼き定食”。
通常より牛肉の量が1.5倍だそうです。
定食のご飯はおかわり自由。
ちょっとわかりづらかったですが、店の中央におかわり出来るご飯が設置されていました。
IMG_20170226_132214.jpg
すき焼きにはすでにうどんも入っています。
ちょっと甘めの味付けで、肉や豆腐もしっかり味が染みていていい感じ。
ご飯に合うしっかり味付けでした。
IMG_20170226_132426.jpg
たまごを溶いて、くぐらせていただきます。
この”特すき焼き定食”は1190円、通常の”すき焼き定食”が890円という安さ。
定食ならご飯がおかわり自由なので、お腹いっぱい食べられること間違いなし!
IMG_20170226_133324.jpg
ということで、調子にのってご飯をおかわり。
一杯目より多くなってしまうのは小市民!?
IMG_20170226_132158.jpg
他にも、”チキン南蛮定食”をいただきました。
この定食でも740円!
もちろん、ご飯はおかわりできます。
IMG_20170226_132203.jpg
カリカリザクザクの衣と、ジューシーなチキン。
これにタルタルソースをかけるのですが・・・
IMG_20170226_132205.jpg
このタルタルソース、自分でまぜて作るんですね!?
そもそも、タルタルソースの原料って、初めて見たかも・・・。
IMG_20170226_132252.jpg
で、まぜまぜしたところ、ちゃんとタルタルソースに!
当たり前か・・・。
これだけでもちょっと面白いですよね(*^-^*)
IMG_20170226_132529.jpg
やよい軒 柳津店
058-218-2122
営業時間
10:00~23:00
スポンサーリンク