たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

奇跡の半熟!生バームクーヘン 広重スイーツマジック 岐阜県岐阜市

IMG_20161224_145001.jpg
高山の宮川朝市の近くに本店があるというこちらのお店、”広重スイーツマジック”さん。
岐阜市のお店の方に今回はおじゃましました。
IMG_20161224_145349.jpg
ショーウィンドウにはカラフルなバームクーヘン!
うん、なんだか見てるだけでワクワクしてきた! (*´▽`*)
IMG_20161224_154228.jpg
まず、こちら、”魔法のバームクーヘン”。
1/4カットサイズでお手軽に買えるのもうれしいところ。
カットサイズながら、手にずっしりとした重みを感じます。
IMG_20161224_154415.jpg
薄く均等に層が重なっているバームクーヘン。
ふんわりではなく、ぎゅっとしまった感じの生地。
表面はパリパリとしたキャラメリゼ
飛騨特産のえごま味噌を使用しているそうです。
ほろにがでカリカリしたカラメルの食感と、バームクーヘンのしっとりした甘味。
紅茶に合いそうな感じ♪
IMG_20161224_153543.jpg
もう一品、こちらは”生バームクーヘン”!
バームクーヘンの生です!
って、どういうこと?
と思いつつ購入。
IMG_20170108_064954.jpg
箱から出してみると、表面にはちゃんと焼色がついてます。
どのあたりが”生”なのかというと・・・。
IMG_20170108_064734.jpg
上から見ると、あのバームクーヘンに必須の『年輪』がないじゃないですか!?
実は全く『年輪』がないわけじゃないのですが、あの年輪の焼き色がついていないので、まるで精密な出汁巻きタマゴのような見た目になっています。
IMG_20170108_065044.jpg
中心のクリームはありとなしを選べるそうです。
しっかりとしてながら、ナイフがすぅっと通るしっとり感。
IMG_20170108_065107.jpg
IMG_20170108_065147.jpg
ただの半生じゃなくて、半熟というか、しっとりした甘さがとってもふんわりでやわらか。
クリームの甘さも程よく、後味の残らないすっきりした甘さ。
しっとりとろふわな食感は半生というより半熟ですね。
食べ始めたらあっという間に1個食べてしまいました。
今度は高山の本店にもおじゃましてみたいですね。
IMG_20161224_145043.jpg
広重スイーツマジック岐阜店
岐阜県岐阜市岩田東3-186
058-241-8233
営業時間 9:00~18:30※なくなり次第終了
月曜(祝日の場合は翌日)定休
スポンサーリンク