たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

絶品たまご焼きとたまご料理をあれこれ やよい軒 岐阜県岐阜市

IMG_20170226_140016.jpg
またもおじゃましたのは”やよい軒”。
今年になって2回目です。
前回は終了間際のすき焼き定食をいただいたので、今回はレギュラーメニューからいただくことに。
IMG_20170226_131050.jpg
使いまわしで申し訳ないですが、メニュー表。
重ねて言いますが、このメニュー表はテーブルにあります。
ですが、入り口で食券を購入するのであとあと後悔のないように入り口のメニュー表でちゃんとチェックですよ。
IMG_20170226_132121.jpg
では、今回はたまごづくし。
まず一品目は親子丼。
桜島鳥の親子丼”は味噌汁付きです。
IMG_20170226_132125.jpg
鶏肉はふんわり柔らかく、食べやすいサイズのカット。
タレの味は甘すぎず辛すぎず、ちょうどうまいバランスの味付け。
たまごもしっとりと半熟でこちらもタレがいい感じ。
思いっきりガツガツっと掻きこんで食べたい丼です。
これで650円ですよ!
IMG_20170226_132137.jpg
せっかくですから、たまごづくし第2弾は定食を。
定食はご飯がおかわり自由。
こちらは”ミックスとじ定食”。
なんと、ロースカツとエビフライ、牛肉の3種の神器をたまごでとじちゃったという、もはやはずれようのない一品。
これは贅沢。
ですが、この定食、780円というから驚き!?
IMG_20170226_132141.jpg
こちらもたまごはとってもふんわり。
カツの衣はしっとりとダシの味が染みていて、肉はサクッと柔らかい。
エビフライもプリッとした海老の食感と、ダシのしみたしっとりした衣の食感。
これはご飯が止まらない。
おかわり自由なご飯がとっても嬉しい!
このおかずだけでご飯3杯はイケるな・・・。
いかん、このお店に来るといつも食べ過ぎてしまう・・・。
IMG_20170226_133348.jpg
さて、たまごづくし最後の一品は、隠れた人気メニュー、”たまご焼き”!
とってもとってもシンプルながら、隠れファンも多いメニューです。
たまご2個を使っているそうで、マヨネーズが添えられています。
まあまあの大きさがあるのですが、お値段は180円。
IMG_20170226_133656.jpg
割ってみると、とろっと半熟!
まずは一口・・・。
おお、たまごが濃い!!
マヨネーズがついてますが、そのままでもじゅうぶんいけますね!
たまごの味がとっても濃厚で、しっかり素材のたまごを味わえます。
ああ、またこのたまごやきでご飯が食べられそう・・・(;´Д`)
ほんとに、もう満腹ですよ(;^_^A
ごちそうさまでした。
IMG_20170226_130830.jpg
やよい軒 岐阜柳津店
岐阜県岐阜市柳津町本郷4-42
058-218-2122
営業時間 10:00~23:00
定休日なし
スポンサーリンク