たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

野菜たっぷり皿うどんと長崎ちゃんぽん リンガーハット

IMG_20161028_110456.jpg
リンガーハットにやってきました。
「今更!?」という声が聞こえてきそうですが、私はいままであまりリンガーハットで食べたことがありません。
先日、テレビで”長崎ケンミンはリンガーハットの長崎ちゃんぽんが大好き!”ということを知り、翌日さっそく近くのショッピングセンターのフードコートにあるリンガーハットへ行きました。
完全におのぼりさんです。
IMG_20161028_110651.jpg
野菜の値段が高い昨今、野菜たっぷりのメニューがリーズナブルに食べられるのはうれしいところ。
ちゃんぽんもいいですが、私は皿うどんが大好き。
リンガーハット皿うどんは細麺ですね。
IMG_20161028_111552.jpg
で、まずは皿うどん
野菜たっぷりにしてみました。
IMG_20161028_111611.jpg
野菜たっぷりでお皿にこんもり。
大量の野菜で麺が見えません!
でも、香ばしいいい香りが~♪
IMG_20161028_111804.jpg
この麺の、バリバリとしているところとちょっと柔らかくなったところのコントラストが好き!
という人も多いはず!
野菜の旨味のきいたあんかけもやさしい味でいいですね。
IMG_20161028_112057.jpg
皿うどんのソースをたっぷりかけて食べるということをテレビで見ていたので、さっそくマネしてみました。
IMG_20161028_112116.jpg
ああ、かけすぎ!?
というくらいにかけました。
このソースがちょっと甘みがあり、ソース独特の酸味と相まって多めにかけてもすんなり食べられる。
野菜のしゃきしゃきともよく合う!
IMG_20161028_111627.jpg
もう一品、長崎ちゃんぽん。
麺増量が無料!ということで、怒涛の麺2倍に挑戦しました。
IMG_20161028_111658.jpg
野菜の旨味のあるスープ。
わりと後味もあっさりなのですね。
IMG_20161028_111710.jpg
もっちりとした太麺。
麺の量を2倍にしたので、食べても食べてもスープの中からあらわれる!
普通にラーメンを食べると健康に関する罪悪感を感じますが、このリンガーハットの長崎ちゃんぽんは不思議と体にいいものを食べた・・・という満足感がありました。
これだけたくさんの種類の野菜を家庭で食べるのは難しいですが、割とリーズナブルに野菜がたくさん食べられるのはとってもうれしいですね。
クセになりそうです(*´▽`*)
IMG_20161028_111631.jpg
スポンサーリンク