たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

新オープンのベーカリーパーラーでクロワッサンをテイクアウト PELICAN(ペリカン) 名古屋市熱田区

IMG_20161025_152313.jpg
名古屋市熱田区の市営地下鉄日比野駅にやってまいりました。
日比野の交差点の角に、何やら目を引くお店を発見。
オシャレでポップな外観についつい引き寄せられてしまいました。
ベーカリーパーラー『PELICAN(ペリカン)』というお店。
今、続々とチェーン展開している人気のお店。
こちらの熱田店は今年(2016)の10月にオープンしたばかり。
IMG_20161025_152230.jpg
甘くて香ばしい香りのただよう店内に、なんともいい感じのパンがずらり。
どれも女子が「カワイ~!」と言いそうな・・・。
カフェスペースでイートインもできるようですし、モーニング(トースト+ゆでたまご)も人気だとか。
このときは何となくクロワッサンが食べたかったので、クロワッサンをチョイスしてみました。
IMG_20161025_164449.jpg
と~ってもかわいい、まるっとしたチョコクロワッサン。
生地がパリパリで、中のチョコは甘さもあるけどほんのりビター。
見た目にこんがりツヤツヤでノックアウト。
IMG_20161027_064011.jpg
中はふんわり。
この空間がふんわり食感を生み出すんですね。
IMG_20161025_164406.jpg
こちらはお芋のクロワッサン。
正式名称を忘れてしまいました。
ゴメンナサイ。
見た目も紅芋ピンクでおしゃれ。
IMG_20161027_063953.jpg
お芋の自然の甘さ。
生地からもお芋の風味がふんわり。
表面のシュガーのザクザク感と生地の柔らかさがいい感じ。
中にもお芋が入ってます。
秋の味覚かな。
IMG_20161025_164536.jpg
こちらはメロンクロワッサンx2。
メロンパンのクッキー生地をクロワッサンにした感じ。
サイズ的にはたのパンよりちょっと大きめでお得感がありました。
時間的には平日の中途半端な時間でしたが、カフェスペースにはティータイムを楽しむ女子がいっぱいでした。
場所も日比野交差点のすぐ角にあり、無機質な感じの高速道路やビル群の中にあって目立っていました。
今度はカフェにおじゃましてみたいですね。
IMG_20161025_152352.jpg
ベーカリーパーラー ペリカン
愛知県名古屋市熱田区西郊通2-13-1
営業時間 8:00~23:30
年中無休
スポンサーリンク