たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

関ケ原ウオーランドで山盛りローストビーフ丼と兜カレー 花伊吹(関ケ原ウオーランド) 岐阜県関ケ原町

DSCN9085.JPG
前回に続いて関ケ原へやってきました
今回来たのは東海地方指折りの珍スポット、”関ケ原ウオーランド”!
関ケ原で観光名所といえばここ!というくらい有名ですね。
以前はあまり人がいない場所というイメージがありましたが、近年人気スポットとして多くの人が訪れているようです。
DSCN9156.JPG
「わ~い♪いくさ、たのし~♪」
と言っているかどうかはわかりかねますが、ぜひ、同じポーズで撮影しましょう。
DSCN9086.JPG
で、同じ敷地にあるレストラン”花伊吹”。
今回はこちらでランチをいただくことに。
お土産物もたくさん売ってます。
DSCN9088.JPG
今回紹介するのは、松茸・サーロインの鉄板焼きフルコース、6000円!!
と思ったのですが、その下の方の「天下丼」が気になって・・・。
一日限定30食、もう、これしかないでしょう。
DSCN9109.JPG
ですが、その前にこちら、”兜カレー(¥1,300)”。
ライスとトッピングで兜になっているんですね。
これはお子様も大喜びでしょう!
DSCN9112.JPG
お子様も・・・と思ったのですが、このカレーはとっても本格派。
具もゴロゴロ入っていて、ビーフのかたまりが出るわ出るわ。
う~ん、さすが。
DSCN9120.JPG
このカレーを兜にかけていただきます。
カレーには牛スジが使われているようです。
ビーフの旨味がとろけるカレーの味はまさに本格的。
ローストビーフもたっぷりのっているので、なかなかのボリューム感。
DSCN9128.JPG
そして登場が”天下丼(¥1,300-)”
ご飯とキャベツだけの丼が登場したかと思うと、お店の方が目の前で「これでもか!」と言わんばかりにローストビーフを丼の上に次々のせていきます。
しかも、ローストビーフ1枚が大きい!
この巨大なローストビーフが全部で15枚ほど。
途中で「ほんとに全部乗るの?」と不安になってしまうくらい。
DSCN9131.JPG
完成形がこれ!
もはやカメラのファインダーサイズに収まりません。
DSCN9140.JPG
ローストビーフには甘めのソースとネギをのせていただきます。
このままだとご飯にたどり着くまでにローストビーフを完食しないといけなくなるので、別皿に移していただきます。
DSCN9143.JPG
このローストビーフがサックリした食感で、柔らかくて食べやすい。
甘めのソースがぴったり合って、あったかいご飯がすすみますよ。
ローストビーフの量にたいして、ご飯が足りないのでは?と思いましたが、なかなかどうして、ご飯の量もけっこうなもの。
見た目通りのボリューム感で満腹満足になりました。
ということで、お土産買っていきましょう!
DSCN9150.JPG
Sekigahara 花伊吹 (旧 麗守都関ケ原
0584-43-1177
営業時間 9:00~17:30
年中無休
スポンサーリンク