たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

冷やし担々麺、楽天あげ天、シャリコーラかき氷 くら寿司

IMG_20170603_132100.jpg
またまたくら寿司へやってまいりました。
定期的にお世話になっております。
毎回、新メニューを楽しみにやってくるのですが、今回はいかに!?
IMG_20170603_133216.jpg
まず、一品目は「コク旨冷やし担々麺」(350円+税)。
もうくら寿司で最初にお寿司を食べることはほとんどなくなってしまいました(;^_^A
IMG_20170603_133234.jpg
ほんのりピリッとするタレと、肉味噌が絶妙!
極太のうどんのような麵も歯ごたえのあるもちもち感。
350円でこの麺が食べられるならリーズナブルですよ。
夏の暑いときでもこれは食べたくなりますね。
IMG_20170603_133401.jpg
こちらは「楽天あげ天」。
くら寿司楽天ポイントカードが使えるようになったらしいですよ。
楽天のポイントが使えるということは、よく楽天で買物される方にとってはかなりお得ですよ。
楽天ポイントの詳細は楽天カードでどうぞ。 
それを記念して数量限定で登場した、楽天カードをモチーフにしたあげ天だそうです。
アツアツ、揚げたてで運ばれてきます。
2枚で100円+税。
IMG_20170603_133632.jpg
みかんサーモン。
ホントにみかんの香りがするんです。
IMG_20170603_134506.jpg
野菜たっぷりトルティーヤ。
ポテサラが入っているみたいでしたよ。
食感がなめらかでした。
IMG_20170603_135427.jpg
そしてそして、待望の天丼!
以前は平日のみだったんですが、土日でも食べられるようになったんですね。
これはうれしい!
海老天が3本、のりと大葉、イカがのって370円+税!
これを食べれば満腹!もうお寿司は食べられない!?
IMG_20170603_142251.jpg
ということでデザート。
シャリコーラの新商品、シャリコーラかき氷です!
IMG_20170603_142300.jpg
味は、かき氷に甘酒をかけたような感じ。
コーラのシュワシュワ感はあまり感じないけれど、あっさりしていて口に甘さが残らないので食べやすい。
デザートで口直しにいただくには最適ですね。
味も面白いし。
次なる”シャリ”シリーズに期待しちゃいます。
出来ればソフトクリームがイイな・・・(*´▽`*)
・・・って、やっぱり今回もほとんどお寿司を食べず。
でも、満腹です・・・。
ごちそうさまでした。
IMG_20170603_142316.jpg
スポンサーリンク