たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

夏日を乗り切る冷たいフラッペ ローソン

IMG_20160617_182915.jpg
名古屋の夏はジメジメと暑い!
休みの日には県外脱出を企てるものの、普段はそうもいかないので手軽なコンビニで冷たいものを手軽に手に入れようと思います。
と、いうわけでローソンの”ウチカフェフラッペ”を購入してみました。
いろいろなフレーバーがあるようですが、今回は暑さをしのぐために定番の『マンゴー』と『クリームソーダ&メロンソーダ』をえらんでみました。
IMG_20160617_182847.jpg
まずはクリームソーダ&メロンソーダから。
食べる前にレンジに入れるのが食べごろにするポイント。
単なるクリームソーダではなく、最後にメロンソーダになるということですね。
IMG_20160617_182901.jpg
中央にミルククリームのアイスがまあるくのっています。
このアイスがふわふわの食感で甘さも控えめ。
IMG_20160617_183141.jpg
ソーダのみぞれにはラムネがコロコロと入っていました。
スッキリとした後味で涼しげな感じがしますね。
IMG_20160617_183836.jpg
そして気になっていた”最後はメロンソーダ”。
カップの底にメロンシロップが入っていて混ぜるとメロンソーダの味に。
いろいろと楽しめるのはうれしいですね。
IMG_20160617_182933.jpg
もう一つ、マンゴーのフラッペも。
こちらもレンジで食べごろにします。
IMG_20160617_183019.jpg
マンゴーの果肉がゴロゴロ。
ふわっとマンゴーの甘い香りが。
IMG_20160617_183101.jpg
氷の部分にはアルフォンソマンゴーの果汁が使用されているそうです。
甘さ控えめのミルクアイスがマンゴーの味を邪魔せずなめらかに。
コンビニで手軽に買えるとはいえ、けっこう上等なかき氷な感じですよ。
お試しあれ。
IMG_20160617_183032.jpg
ローソン
スポンサーリンク