たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

サミット直前!伊勢鳥羽志摩の個人的おすすめスポットその2テーマパーク編

CIMG0635.JPG
まずは、原寸大のスケールで安土桃山城を再現した”時代劇テーマパーク”『伊勢安土桃山文化村』。
以前は伊勢戦国時代村という名前でしたね。
お化け屋敷や傾いた家など、前はちょっと暗い雰囲気だったのですが、今はどうでしょう?
(安土桃山城の暗い中にあるリアルなジオラマ人形に泣き出す子供もいました)
CIMG0612.JPG
生で見られる時代劇や、弓や射的などの遊びも満載なので、家族連れには一日遊べるスポットです。
『にゃんまげ劇場』もお忘れなく。
CIMG2541.JPG
伊勢志摩のテーマパークといって忘れてはいけないのが”志摩スペイン村”『パルケ・エスパーニャ』。
たくさんのイベントやアトラクションがあるので三重県でも人気の高いスポットの一つ。
CIMG2531.JPG
ディ〇ニーにはかないませんが、パレードもやってます。
CIMG0739.JPG
前はときどきやっていた、巨大パエリア。
今でもあるんでしょうか?
あたり一面パエリアの香り♪
CIMG0684.JPG
CIMG0678.JPG
テーマパーク隣接の『ホテル志摩スペイン村』。
本当にスペインに来たような異国情緒を体験できました。
このホテルに宿泊すると、隣接する温泉施設『伊勢志摩温泉 ひまわりの湯』に無料で入ることができます。
CIMG0680.JPG
ホテルから見た朝焼けのスペイン村
こんな光景もオフィシャルホテルならでは。
CIMG0799.JPG
本場スペインのマドリードにあるものと同じ構図だそうです。
ドン・キホーテ』はスペインの作家、セルバンテスの小説。
今では雑貨店のほうが有名か!?
スポンサーリンク