たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

マックの新作ハンバーガーとチョコポテト マクドナルド

IMG_20160206_104225.jpg
ハンバーガー大手のマクドナルド。
今回、新しいメニュー登場、しかもちょっと変わったアプローチでの登場ということでさっそくおじゃましました。
その新作というのが、『北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮)』。
なんともながい名前です。
ドライブスルーで注文するには大変ですね。
IMG_20160206_104711.jpg
で、こちらの長~い名前のハンバーガー、名前を募集しているんですね。
で、(仮)と最後についているわけですね。
とりあえず食べてみないといい名前案が浮かばない。
IMG_20160206_104728.jpg
ひらいてみると・・・。
おお、バンズからして見た目違いますね。
でろっとベーコンがはみ出してます。
IMG_20160206_104737.jpg
上のバンズをはがすと・・・。
まずは“バター風味のポテトフィリング”。
そして、でろっとベーコン。
IMG_20160206_104751.jpg
下段にはパティ、チーズ、その下にはオニオンソース。
食べてみると、ポテトやベーコンよりもこのオニオンソースが味が強い。
ちょっと甘辛でとろっとしたソース。
予想よりもずっと和風なテイストですね。
※あくまで個人的予想です(笑)。
IMG_20160206_104802.jpg
バンズのふわっと感がお気に入り。
今後はレギュラーメニューとして定着するのでしょうか?
名前募集の期間は2016年2月2日~2月15日まで。
発表が2月22日、採用されるとバーガー10年分(!?)がプレゼントされるそうです。
IMG_20160206_104829.jpg
もうひとつ、CMでも気になったのがこちら。
期間限定、マックチョコポテト。
塩味のポテトにチョコレートをかけてしまうという一瞬『えぇ!?』と言いたくなるメニュー。
果たしてその味は!?
IMG_20160206_104959.jpg
注文すると、ポテトにチョコソースがついてきました。
専用の箱にポテトをあけて、その上にチョコソースをかけます。
自分でやるとなると、かなり勇気のいる作業。
先に何本かそのままポテトを食べておいて・・・。
「えいっ!」と気合とともにチョコをかけます。
IMG_20160206_105020.jpg
出来上がりがこちら。
ホワイトチョコとブラウンチョコのストライプ。
たべてみると・・・、意外にも(失礼)塩味が強調されて甘みと塩味を両方感じます。
「なるほどね~」と納得できました。
60円プラスでセットのポテトにつけることもできるようですよ。
お試しあれ。
IMG_20160206_105144.jpg
マクドナルド
スポンサーリンク