たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

台湾唐揚げ 李さんの台湾名物屋台 愛知県豊川市

DSCN7147.JPG
名古屋市では中区大須に3店舗を構えるこちらのお店、“李さんの台湾名物屋台”。
今回は豊川稲荷駅の駅前のお店におじゃましました。
唐揚げ激戦区の大須においても有名になったお店ですね。
DSCN7150.JPG
この日も唐揚げを買い求めるお客さんで行列ができていました。
ピリ辛の唐揚げは辛さも選べるようです。
DSCN7164.JPG
店の外でオーダー後、お店の中で待つこと数分、登場がこちら、“台湾唐揚げ”です。
オーダーを受けてから調理してくれるので、揚げたてをいただくことができます。
DSCN7158.JPG
揚げたてならではの立ち上る湯気。
スパイシーな香りがします。
DSCN7157.JPG
赤く見えるのがピリ辛のスパイスですね。
辛さも選べるほか、辛さなしも選べるので、辛さが苦手な方にもいいですね。
個人的な感想として、それほど『辛い!』ということはありませんでした。
名古屋の人は“台湾”=“辛い”と思いがちですね(私だけ?)。
DSCN7161.JPG
サックリした食感と、ジューシーな鶏肉。
エスニックなスパイス感がある、ちょっとめずらしい唐揚げです。
ほどよいピリ辛感で意外にもさっぱりいただける唐揚げでした。
DSCN7165.JPG
冬の限定メニューの黒ゴマミルクのタピオカ入りドリンクをホットで。
ゴマのコクのある甘さがからあげにぴったりでした。
こちらもオーダーすると、シェーカーをシャカシャカして作ってくれます。
作り置きしないのがこだわりのようですね。
DSCN7155.JPG
李さんの台湾名物屋台 豊川稲荷駅前店
愛知県豊川市豊川栄町3番地
0533-55-1213
営業時間・定休日、ともに不明
スポンサーリンク