たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

2023年8月移転OPEN!大人気の平日・数量限定、生ハンバーグランチ! なかた牧場 愛知県江南市

IMG_6101.JPG
今回やってきたのは愛知県江南市の”なかた牧場江南店”です!
以前は江南コロナ会館の近くにあったお店。
今年8月に移転、オープンした模様。
平日のランチタイム、開店時間直後におじゃましたのですが、すでに女性客が数名並んでいました。
大人気ですね~。
IMG_6102.JPG
IMG_6104.JPG
それでもすんなり席へ案内してもらいました。
平日のお昼なのに、ほぼ満席状態。
そして、そのほとんどが女性。
さて、まずはタッチパネルからオーダーです。
IMG_6106.JPG
メニュー表もありましたがちょっとわかりずらいかな。
IMG_6108.JPG
オーダー後、あっという間に登場したのがこちら!
”黒毛和牛生ハンバーグ”1,100円。
他のテーブルでもほとんどの方がこのメニュー目当てのようでした。
IMG_6109.JPG
黒毛和牛のハンバーグ、カワイイ!
まんまるで小ぶりなハンバーグが4つ。
これをテーブルの鉄板で焼いていきます。
IMG_6126.JPG
小さめなのですぐに火が通っていきます。
脂がじわじわと煙を上げていきます。
IMG_6128.JPG
IMG_6134.JPG
牛肉のハンバーグなので焼き加減はお好みで。
表面がパリパリで中はじゅわっと脂が出てきます。
肉の旨味がしっかりにじみ出て、口の中に広がりますね。
IMG_6135.JPG
生卵がついていたのですが、使い方がわからなくて( ̄▽ ̄;)
普通にたまごかけごはんをしてみました。
テーブルにあった醤油(だと思う)が甘みがあって、またいつものTKGとは一風変わった味でした。
これは全然正解だったかも・・・?
IMG_6132.JPG
さらにこちらのランチ、ご飯と味噌汁はおかわりできる!
岐阜県コシヒカリを使用している釜炊きのごはんがおかわり自由とは、食べすぎそう・・・。
IMG_6113.JPG
そしてもう一品、”牛ばらちらし御膳”1,500円
こちらも同じく、サラダ・小鉢・デザート付き。
IMG_6115.JPG
牛だけでなく、彩も鮮やか。
これは確かに女性ウケしそうですね。
IMG_6119.JPG
とっても柔らかい牛肉。
とびこのプチプチした食感と、肉の旨みのある柔らかさ。
IMG_6124.JPG
お椀にとって少しづつ、楽しみながらいただきます。
日本人でよかった、という感じのホッとするランチ。
ごちそうさまでした♪
IMG_6143.JPG
なかた牧場 江南店
愛知県江南市東野町烏森59-1
050-5600-9056
営業時間 11:30~14:30、17:00~22:00
水曜定休
スポンサーリンク