たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

お値打ち!黒毛和牛の網焼きランチ 焼肉のかるび庵 岐阜県北方町

IMG_20180331_135159.jpg
今回おじゃましたのは岐阜県本巣郡北方町の”焼肉のかるび庵”さん。
このお店にはお値打ちなランチがあると聞いてやってまいりました。
場所は大通りのちょっと裏側、隠れたところにあるんですが、土曜日のランチタイムに広い駐車場はほぼ満車。
なかなかの人気店のようですね。
IMG_20180331_131420.jpg
ランチのセットは3種類。
特選黒毛和牛網焼きランチ(1,650円)、黒毛和牛網焼きランチ(1,000円)、すじとろ網焼きランチ(550円)。
和牛すじとろホルモンのランチは550円とな?
ホルモンと言えども、「内臓ではありません」の記述があります。
う~ん、何なんだろう?
IMG_20180331_131827.jpg
ということで、すじとろ網焼きランチをオーダー。
550円というローコストでありながらちゃんと焼肉ランチですね。
サラダと味噌汁、お新香付きですよ。
しかも、ご飯はおかわり自由!
これが、うれしい!
IMG_20180331_131832.jpg
さて、問題のすじとろホルモンですが、見た目は明らかに内蔵系ではないですね。
どちらかというとカルビに近い感じ。
IMG_20180331_132139.jpg
焼いてみると、やはりカルビのような食感と味。
したたる脂がジューシーで、噛むほどにホルモンのようなじゅわじゅわ脂が口の中に広がります。
これがあればご飯がどれだけでも食べられそうな気がする。
IMG_20180331_131715.jpg
もうひとつ、こちらは黒毛和牛網焼きランチ、1,000円のランチです。
黒毛和牛のお肉3種に加え、野菜つき。
こちらも味噌汁、サラダ、お新香はついています。
もちろんご飯はおかわり自由!
IMG_20180331_131725.jpg
メニューの説明によれば、和牛カルビ、和牛すじとろホルモン、牛ハラミの盛り合わせ。
それぞれを食べ比べてみるにはこのランチは最適ですね。
IMG_20180331_132115.jpg
ランチタイムに焼肉!
しかもローコストでおなかいっぱい食べられる!
これだけで充分うれしいですね。
肉はやはり黒毛和牛というだけあって、焼いても柔らかくて脂の旨味を楽しめます。
ぱっと見で肉が少ないかな~と思ったんですが、なんのなんの、ワタクシ、ランチの肉だけでご飯を3杯たいらげてしまいました。
もう晩御飯いりません。
ごちそうさま~♪ (;^)ω(^)
IMG_20180331_131721.jpg
焼肉のかるび庵
岐阜県本巣郡北方町平成7‐31
058-323-6639
営業時間 11:00~15:00、16:00~23:00
年中無休
スポンサーリンク