たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

「晴れの日」にはいいお肉♪赤身ステーキと飛騨豚ハンバーグ ハレノヒミート 岐阜県可児市

IMG_9444.JPG
今回やってきたのは岐阜県可児市の”ハレノヒミート”です!
お店の場所は日本ライン今渡駅の近く、国道21号線沿いにあります。
2022年1月にオープン、オープン直前に見かけてチェックしていたお店です。
半年たってですが、ようやくおじゃますることができました。
IMG_9445.JPG
中に入ると券売機。
この日定食は6種類。
普段のランチにはちょっとお高めですが、そこは「晴れの日」のお肉ということで。
IMG_9452.JPG
まずはこちら、”ハレノヒ赤身ステーキ定食”、1,800円。
ごはんと味噌汁の量は選べます。
写真はごはん特盛、味噌汁大。
IMG_9453.JPG
ステーキはレアな状態で登場。
ペレットで好みの焼き加減でいただきます。
IMG_9462.JPG
見事な赤身肉。
わさびをちょっと添えてまずはそのまま。
肉の旨味のジューシーさと、すっと歯が通るやわらかさ。
これは贅沢♪
IMG_9481.JPG
ちょっと焼いて、ワサビと紅葉おろしを添えて。
ごはんが止まらなくなります。
IMG_9454.JPG
ついてくるタレは、上から「黄身醤油」、「ゆず塩ポン酢」、「にんにくだし醤油」。
和風のたれですが、あっさりとお肉の味を味わうには最適。
IMG_9483.JPG
中でもこの黄身醤油は絶品。
たまごのまろやかさと、醤油のやわらかな塩味が肉にぴったりです。
IMG_9490.JPG
最後はごはんにかけて、肉の旨みのあるたまごかけごはん。
これがたまらない。
これ、やりたい方はごはん多めでオーダーがオススメです。
IMG_9463.JPG
もう一品、”飛騨豚100%ハンバーグ定食”、1,250円。
豚肉100%のハンバーグとは。
IMG_9464.JPG
IMG_9470.JPG
鉄板の上でジュウジュウいっている、このまんまるなハンバーグ。
割ってみると、中からジュッと肉汁があふれてきます。
それもそのはず、豚肉の生ハンバーグ!
これを一口サイズに割って、ペレットで焼いて食べます。
IMG_9487.JPG
ペレットはお店の方に頼めば新しいものを用意してくれます。
肉の焼けていく芳ばしい香りで一気に幸せになれますね。
IMG_9476.JPG
ついてくるタレは「味噌デミソース」と先ほどと同じ「黄身醤油」、「ゆず塩ポン酢」。
赤味噌の風味の感じるデミソースはハンバーグとの相性も抜群です。
やはり晴れの日にはちょっと贅沢にいいお肉を食べたいですよね。
IMG_9447.JPG
肉食堂ハレノヒミート
0574-63-1616
営業時間 11:30~14:30、17:30~22:00
火曜定休
スポンサーリンク