たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

本格トルコ料理店でいろいろケバブ トルコレストラン ラレザール 愛知県小牧市

IMG_6083.JPG
今回やってきたのは愛知県小牧市のトルコレストラン”ラレザール”です!
国道41号線からすぐのところ、通りがかりに発見。
以前、イタリアンのお店があった場所と記憶していますが、あまり確かではないかな。
その場所に、あまり親しみのないトルコ料理のお店。
これは興味がわいてきます。
IMG_6084.JPG
IMG_6089.JPG
IMG_6085.JPG
IMG_6088.JPG
IMG_6091.JPG
興味本位でおじゃましたものの、はて、何を頼んでよいやらわからない。
一応日本語でメニューは書かれていますが、味の想像がつかない・・・( ̄▽ ̄;)
お店の方もトルコの方・・・かな?
IMG_6092.JPG
とりあえずオーダーを、おっかなびっくりで済ませると運ばれてきたパン。
頼んでいないけど、ランチタイムサービス・・・かな?
IMG_6095.JPG
ピタパン・・・いや、バズラマっていうのでしょうか?
いや、ただただパンかも。
IMG_6094.JPG
パンと一緒に登場した3種のトッピング。
豆をつぶしたような味のものと、辛いモノと、マヨネーズ味のもの。
もう、自分の知識のなさに情けなくなるくらい、何を食べているのかわからない。
IMG_6100.JPG
そして登場、オーダーした”ミックスケバブ”、1,600円。
メニューによると、アダナ、ミートボール、チキン、ミニシシュ、ドネル、サラダです。
下にはライスが敷かれています。
IMG_6101.JPG
IMG_6104.JPG
おそらく、ドネルケバブ・・・かな。
回転させながら焼いた肉のカタマリをそぎ落としたモノですね。
スパイスのほんのりした塩味があります。
IMG_6119.JPG
IMG_6102.JPG
IMG_6105.JPG
IMG_6106.JPG
IMG_6107.JPG
上から、アダナケバブ、串にささっているのがミニシシュ。
シシュ・ケバブってやつですね。
あとはチキンと、ミニハンバーグのようなミートボール。
どれもスパイスの味付けがしっかり効いています。
IMG_6111.JPG
もう一品、”アダナケバブ”、1,200円。
アダナケバブはキーマケバブの一種でアダナという地名から名前がついている、ひき肉を串に固めたケバブ
IMG_6114.JPG
よって、日本でいうところのハンバーグに近い味。
やはりスパイスが効いていて、しっかりした歯ごたえがありました。
トルコ料理では羊肉が多いそうですが、これは牛肉だそうです。
食後には温かい紅茶が運ばれてきました。
IMG_6122.JPG
トルコレストラン ラレザール
愛知県小牧市多気中町88
0568-40-7745
営業時間 11:00~22:00
定休日なし
スポンサーリンク