たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

わんぱくすぎるデカ盛りの店!からあげもごはんもてんこ盛りのからあげ定食!! わんぱく料理1-89JACK 愛知県一宮市

IMG_5186.JPG
今回やってきたのは愛知県一宮市のこちらのお店”わんぱく料理1-89JACK”です!
ナビに従って車を走らせていくと住宅地の細い路地へ。
え?こんなところにお店が!?
と思いましたが、けっこう車が止まっていてすでに満席。
車で順番を待つことに。
IMG_5187.JPG
待つことしばし、案内してもらって着席。
それほど広いわけではない店内はテーブルが5脚。
まずはメニューを拝見。
IMG_5193.JPG
で、今回オーダーしたのはこちら。
”俺のからあげ定食”、950円。
上から見るとこんな感じですが・・・。
IMG_5197.JPG
からあげの山!
その数、13個ほど!!
完食する気満々でお腹を空かせてきましたが、実際に見た時の衝撃はすごいものがあります。
一瞬で完食不可能を判断。
IMG_5194.JPG
さらに気持ちをへし折ったのがこのごはん!
マンガ飯とかなんだとか俗に言いますが、そんな想像を超えてきた。
もはやアート。
IMG_5191.JPG
”俺のからあげ定食”のご飯の量は3種類から選べます。
「わんぱく盛り」「小盛り」「ちび盛り」なんですが、その名前に騙されることなかれ。
上の写真のごはんが「小盛り」。
IMG_5209.JPG
「小盛り」なんですよ。
小さなお茶碗って・・・小さな丼の間違いでは・・!?
見た目以上にしっかりぎゅうぎゅう押し付けられている感じで、とっても重いです。
IMG_5199.JPG
ショウガやニンニク、オイスターソースなどで漬け込んだしっかり味の感じるからあげ。
これはごはんに合うのでついつい食べてしまう・・・。
とはいえ、”ついつい”で食べきれる量ではなかったです・・・( ;∀;)
完食をあきらめ、テイクアウト用のパックを購入(10円)。
あぁ、ふがいなし。
IMG_5213.JPG
やっとの思いでごはんだけは完食。
これが限界。
IMG_5189.JPG
もう一品、普通に食べられるメニューを。
こちらの”ミックスフライ定食”(1,100円)で、5種盛を選択。
フライは右側から5種類を選べます。
ちなみに、ごはんの量は「ちび盛り」固定。
IMG_5203.JPG
それがこちら。
こうして見るとホッとできる量ですが、普通ならボリュームランチです。
ごはんも「ちび盛り」で”小さなお茶碗に普通盛り”とありましたが、普通のお茶碗に大盛りの量があります。
もう感覚がマヒしてしまって、普通って何!?と言いたくなる。
IMG_5207.JPG
当然フライも完食ならず。
こちらもからあげと合わせてテイクアウトさせていただくことになりました。
ああ、重ね重ねふがいなし。
IMG_5204.JPG
わんぱく料理1-89 JACK
愛知県一宮市西大海道須貝73
0586-52-3089
営業時間 [火・木] 10:00~17:00(L.O.16:00)、[水・金・土] 10:00~15:00(L.O.14:00)、[金・土17:00~20:00(L.O.19:00)、[日]10:00~18:00(L.O.17:00)
月曜定休
スポンサーリンク