たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

名古屋初出店の”行列のできるハンバーグ店”で名物”トリュフデミグラスハンバーグ”! 君のハンバーグを食べたい 名古屋市西区

IMG_6357.JPG
今回やってきたのは愛知県名古屋市西区のハンバーグ店”君のハンバーグを食べたい 則武新町店”です!
このお店は東京新宿で毎日行列のできるハンバーグ店の名古屋初上陸天です!
イオンモールノリタケガーデンの1Fにあるお店で、やはりここでもオープン間近の時間から行列。
駐車場の時間を気にしながら、並んで順番を待つことに。
IMG_6321.JPG
入店すると、この日のお米の説明をお店の方がしてくれます。
ハンバーグに合うお米を選んでいるという、お米にも並々ならぬこだわりが。
しかもごはんがおかわり自由というなんともうれしい情報も聞けました。
IMG_6322.JPG
IMG_6323.JPG
ハンバーグはトッピングにより差があり、1,350円から1,500円です。
「妙香園」の抹茶を使った和パフェのメニューもそそられますね・・・。
IMG_6332.JPG
そして登場、まずは1品目。
「君のハンバーグを食べたい」の代名詞ともいえる、”トリュフデミグラスハンバーグ”、1,500円。
まずはこれをオーダーすべきでしょう!
ごはんと味噌汁はおかわりできます。
IMG_6325.JPG
サラダはキヌアのフムス(ひよこ豆のペースト)にリンゴとレモンの風味のドレッシング。
どこまでもヘルシーでオシャレ。
IMG_6334.JPG
そしてハンバーグ!
上にのったトリュフ、たっぷりかかったデミグラス。
たまご、じゃがいも、インゲン、パスタがそえられています。
IMG_6341.JPG
割ってみると、じゅわじゅわ出てくる肉汁。
ひとくち味わえば強烈に感じるのが「肉感」!
ジューシーで噛み応えのある強い「肉感」がガツンガツンをやってきます。
IMG_6336.JPG
トリュフの独特な香りもしっかり感じられます。
濃厚なデミグラスソースとトリュフの香り、なんとも贅沢。
IMG_6337.JPG
もう一品、”レモンバターハンバーグ”、1,400円。
こちらもごはんと味噌汁はおかわり自由。
IMG_6339.JPG
レモンの輪切りがのったハンバーグ。
バターが表面でとろけて、ハンバーグ全体を包み込んでいます。
IMG_6345.JPG
一口食べてわかる、濃厚なバターの味。
ハンバーグの肉汁に負けることなくバターのとろみが口の中で溢れます。
レモンのさっぱりした酸味が後味をすっきりと仕上げてくれます。
IMG_6333.JPG
そしてこだわりのごはん。
数口でペロッと食べられる量ですが、おかわりが自由。
あっという間に1杯目をたいらげて、すぐにおかわりをオーダー。
IMG_6350.JPG
すると、お店の方がごはんと一緒にうずらの卵を持ってきてくれました。
これでたまごかけごはんで食べてみてほしいとのこと。
それはやらなくてはいけないでしょうね!
IMG_6353.JPG
このプルプルとした弾力のある黄身。
白いごはんになんとも映えますよ。
IMG_6354.JPG
このダシしょうゆがいい味を出していました。
羽釜の釜土で炊いたごはんとうずらの卵、ダシしょうゆのTKG.
美味しくないわけがない!
IMG_6356.JPG
う、、そりゃそうですよ。
この味です!
ハンバーグを食べるのを忘れてしまいそうなくらいごはんに夢中になってしまいました。
IMG_6330.JPG
並んでいても待つくらいの価値がこのお店にはあるんですよね。
満腹満足です!
IMG_6318.JPG
君のハンバーグを食べたい(キミハン) 名古屋ノリタケガーデン
愛知県名古屋市西区則武新町3-1-17イオンモールノリタケガーデン1F Garden Dining内
050-5571-2271
営業時間 11:00~22:00
定休日なし
スポンサーリンク