たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

動物に触れる癒しの空間♪大型ショッピングセンターの室内動物園 Moff animal cafe 愛知県東郷町

IMG_3121.JPG
今回やってきたのは愛知県愛知郡東郷町のアニマルカフェ”Moff animal cafe愛知東郷店”です!
ここは2020年9月にオープンした”ららぽーと愛知東郷”の中にあります。
いちおう”カフェ”なのでドリンクなどもメニューとしてあるのですが、やはりメインは動物。
実際に触ったりできるのが魅力の屋内型動物園です。
IMG_3120.JPG
まずは受付で入園料を払います。
アプリがあるとお得になるそうですよ。
IMG_3219.JPG
こちらはドリンクメニュー。
オーダーしなくても入園料だけで楽しむこともできます。
IMG3125.JPG
入園するとまず出迎えてくれるのがたくさんのヒヨコ!
ピィピィと鳴きながらぞろぞろと歩いてきます。
中には自分から手の上にのってくる子も。
IMG_3170.JPG
店外の通路からも見えるところにいるのがフクロウたち。
寝ているのかほぼ動きませんでした。
IMG_3176.JPG
ミミズクかな。
あたりをきょろきょろしているだけで、さわっても動じませんでした。
かっけー。
IMG_3133.JPG
IMG_3142.JPG
IMG_3152.JPG
オウムやインコなど、南国のカラフルな鳥たち。
こんなに近くで見られることはあまりない鳥たちですね。
IMG_3199.JPG
首がぐりんとなって寝ている小鳥。
これはこれでかわいい。
IMG3143.JPG
いろいろな動物を触らせてもらえるんですが、このフクロウもそのひとつ。
小さくてカワイイのですが、大人だそうでこれ以上大きくならないんだとか。
おとなしいのは大人だからか。
IMG_3185.JPG
ウサギたちは固まってほぼ動かず。
眠いみたい。
IMG3194.JPG
そのウサギたちの隣にいたモルモットたちは愛嬌たっぷりに動いてくれました。
おしりをフリフリしながら歩く姿は癒しそのもの。
IMG_3189.JPG
ちかいちかい!(笑)
IMG3217.JPG
見上げてくるハムスター。
ちょこまかと動き回ったと思ったら隙間に入って寝てしまいました。
IMG3213.JPG
手にのせてもらったハリネズミ
ず~っとあたりをきょろきょろ、鼻をひくひく。
カワイイなんてもんじゃありません。
もう、どカワ(・∀・)イイ!!です。
ハリの太さや生え方などを間近で見られるのも珍しい体験ですよね。
IMG_3159.JPG
そして最大のネズミ、カピバラさん。
大きい!
そして触ろうがなでようが動じずにどっしり構えていらっしゃいました。
さすがの貫禄。
IMG_3161.JPG
この毛のカタマリは・・・?
しばらく見ていましたが動きませんでした。
それもそのはず。
IMG_3162.JPG
ナマケモノでした。
全く動かず、ちゃんと怠けているのが彼の仕事。
ということはハタラキモノですね(!?)。
IMG3129.JPG
この他にも爬虫類も。
トカゲの仲間やイグアナなどもいます。
苦手な方も多いかもしれませんが、見慣れるとかわいいですよ。
IMG_3167.JPG
ニシキヘビのだっこ(?)体験。
手の上にお店の方がのせてくれます。
ちょっとあたたかくてくりゅくりゅ動く感じがクセになりそう。
IMG_3182.JPG
コロナストレスの多い中、動物と触れ合えることの癒しは貴重でした。
終始顔がほころんでしまう、楽しい時間です。
あまり触れあうことのない動物たちばかりなので、子供たちにもいい経験になるのではないでしょうか。
IMG_3156.JPG
Moff animal cafe ららぽーと愛知東郷店
愛知県愛知郡東郷町中央土地区画整理事業62街区1-3ららぽーと愛知東郷3階
0561-56-3822
営業時間 10:00~20:00(LO19:30)
定休日は施設に準ずる
スポンサーリンク