たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

夏のコメダ!”飲むクロネージュ”と”シロノワール瀬戸内レモン”と”でらたっぷり” コメダ珈琲

IMG_6766.JPG
今回やってきたのは愛知県江南市の”コメダ珈琲江南村久野店”です!
このお店、ピアゴの駐車場の中に立つお店・・・お?
ピアゴがドンキに変わってる!?
どうやら今年の4月にリニューアルしたみたい。
IMG_3355.JPG
今回はいろいろいただこうと思いまして、まずはフードメニューから。
スパゲッティです。
茶店といえばスパゲッティ、昭和の雰囲気ですね。
IMG_3364.JPG
あんかけスパ”、単品970円(ドリンクセットなら+770円)。
いかにもコメダらしいいでたち。
IMG_3371.JPG
パスタ・・・いや、スパゲッティは太目。
歯ごたえもあって、もちもちした食感。
あんかけはそれほど辛味はなく、食べやすいです。
IMG_3357.JPG
IMG_3358.JPG
そして店舗限定、「でらたっぷり」!
コーヒーやドリンクがサイズアップできるというもの。
IMG_3359.JPG
右がレギュラーサイズの”アイスミルクコーヒー”、左がでらたっぷりサイズの”メロンソーダ”。
その量、約2倍。
この中間の1.5倍たっぷりサイズもありました。
IMG_3404.JPG
まだまだ行きますよ。
こんどはこのメニューから・・・。
IMG_3408.JPG
”ミニシロノワール瀬戸内レモン”、550円。
夏といえばレモン、レモンといえば瀬戸内。
IMG_3417.JPG
とろけるソフトクリームの甘味と、レモンソースの酸味がちょうど引き立てあってイイ感じ。
レモンソースのしみ込んだデニッシュは口の中ですっぱい味がじわっと広がります。
IMG_3413.JPG
コメダの夏のスイーツといえば”ジェリコ”。
ゼリーの入ったコーヒー、といったところなのかな。
こちらは””抹茶ミルク”、620円。
IMG_3414.JPG
辻利一本店の宇治抹茶を使用したという抹茶ミルク。
その中にコーヒーゼリー
苦みとほんのりした甘味のスッキリ飲めるドリンク。
IMG_3399.JPG
最後にこちら!
クロネージュです。
IMG_6563.JPG
まずは以前いただいた”クロネージュ”、550円。
クロネージュはココア風味のバウムクーヘンにソフトクリームをトッピングした温冷デザート。
コーヒーにもよく合う、ちょっと大人の味のスイーツです。
IMG_3411.JPG
そのクローネージュがドリンクになりました。
”飲むクロネージュ”、550円。
コメダのシェイクボトルに入っています。
IMG_3420.JPG
中にはシェイクと細かくクラッシュされたココアバウムクーヘン
飲む感覚と、食べる食感の新食感。
甘くてとろっとした冷たいドリンクです。
たまにバウムクーヘンのカタマリが残っているところがポイント高いです。
IMG_3365.JPG
コメダ珈琲 江南村久野店
愛知県江南市村久野町瀬頭163-5
0587-57-4777
営業時間 7:00~21:00
定休日なし
スポンサーリンク