たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

マックでタツタ!瀬戸内レモンタルタルと夜限定ごはんタツタとマックフルーリー マクドナルド

IMG_0204.JPG
今回やってきたのはマクドナルド!
年代がばれるので詳しくは書きませんが、このポスターにに心躍らせる世代の方も多いのでは?
タツタとタッ〇・・・近いような微妙なような。
それはともかく、チキンタツタ
このときを待っていました!
IMG_0188.JPG
まずは”チキンタツタ”、(単品)390円。
お?タッ〇ゃん!
IMG_0189.JPG
う~ん、やっぱり青春の味!
醤油味のチキンの味がじゅわっとたまらないんですよねぇ。
IMG_0067.JPG
そして今回登場のカッ〇ゃん・・・ではなく、”チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル”、(単品)420円。
チキンタツタ登場から30年だそうですよ~!
IMG_0068.JPG
ふわっとしたバンズと、千切りキャベツのジャキジャキの食感。
レモンのスッキリした酸味と、たまごのまろやかな風味が特徴のタルタルソース。
タツタの生姜醤油とレモンのさっぱり後味、なるほど、合いますね。
IMG_0191.JPG
そして、当時の男子皆が憧れた〇ちゃん!
才色兼備、理想のクラスメートですね。
IMG_0192.JPG
ではなくて、”ひとくちタツタ”、200円です!
あのタツタがそのままの味でひとくちサイズに。
コンビニのひとくちからあげ感覚で食べられるタツタ。
IMG_0218.JPG
さらに、今回もこれでは終われません。
夜17:00以降限定のごはんチキンタツタです!
IMG_0219.JPG
まずはこちら、”ごはんチキンタツタ”、(単品)490円。
タツタをご飯で食べたい!という夢をかなえる一品。
IMG_0221.JPG
醤油味の焼きおにぎり風のごはんでチキンタツタをサンド。
マック流チキンタツタ丼的な感じで楽しめますね。
IMG_0222.JPG
こちらは!ごはんチキンタツタ瀬戸内レモンタルタル”(単品)470円。
はたして醤油味のごはんにレモン味のタルタルが合うのか!?
IMG_0223.JPG
たしかに、丼のごはんにタルタルをかけてタツタをのせるとヴィジュアル的にくどいかも。
ですが、こうなっていると意外とすんなり受け入れられた(笑)
むしろ、このレモンタルタルはごはんのほうが合うかも?とすら思えました(*´Д`)
IMG_0205.JPG
さらにこちらも。
今年もやってきた、マックフルーリーの期間限定モノ。
IMG_0211.JPG
まずは”マックフルーリーキットカット”、290円。
IMG_0213.JPG
ソフトクリームになめらかなチョコの味。
サクサクした食感はキットカットがそのままクラッシュして入っています。
IMG_0214.JPG
こちらは”マックフルーリー超オレオ”、290円。
「超」です、「超」!
IMG_0217.JPG
ザクザクした食感はまさに「超」!
オレオのココアの風味がソフトクリームにぴったり。
ソフトクリームの甘さをココアのほろ苦さが引き立てますね。
IMG_0210.JPG
マクドナルド
スポンサーリンク