たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

2020年12月オープン!焼肉ランチで壺漬けカルビ! 肉のよいち 愛知県江南市

IMG_9705.JPG
今回やってきたのは愛知県江南市焼肉店、”肉のよいち”です!
こちらのお店、2020年12月にニューオープン!
以前、居酒屋チェーンの店舗があったところで、建物はそのままでした。
IMG_9666.JPG
IMG_9665.JPG
ランチタイム、メニューを拝見。
通常のランチメニューと、週替わりのランチ。
この日は12月の最終週だったので、4・5週目の壺漬けハラミ&カルビでした。
IMG_9667.JPG
オーダーはこちらで。
各テーブルのタブレットから。
IMG_9669.JPG
オーダーを済ませてしばらく待つと・・・。
おや?なんか来た!?
IMG_9670.JPG
実はこれ、配膳ロボットのよいちくん。
テーブルまで料理を運んできて受け取った後に頭に手をかざすと帰っていきます。
おりこうさんですね。
IMG_9673.JPG
まずはこちら、”カルビ三昧セット”、950円。
人気No1のランチセットだそうですよ。
IMG_9674.JPG
やっぱり焼肉といえばカルビ!
タレカルビ・ネギ塩カルビ・切り落としカルビの食べ比べできるランチセット。
IMG_9685.JPG
やっぱり王道、間違いないですね。
タレをつけないほうが、三種の味の違いがよく分かりますね
IMG_9672.JPG
さらにこちら、”数量限定、週替わりランチ”、なんと690円!
今回はミニカレーをプラス200円で追加しました。
IMG_9677.JPG
IMG_9678.JPG
これが壺漬けハラミとカルビ。
どちらがどちらかわからなくなってしまいましたが、とにかく大きいです。
数量限定とはいえ、これは超お得なランチですね。
IMG_9693.JPG
すごい存在感!
もはやステーキに近いですね。
IMG_9697.JPG
おもいきってこのまま焼きます!
ハサミとかなかったので、このままかぶりつくのかな?
IMG_9698.JPG
いい色に焼けます♪
脂がしっとりして食べやすく、やわらかい。
これはごはんが止まらなくなる。
IMG_9690.JPG
ごはんが止まらなくなるといえばカレーも。
ミニカレーとはいえ、普通に量がありますね。
しかも、肉がゴロゴロ。
IMG_9692.JPG
まろやかで最初甘みを感じて後からピリッと辛く感じるカレー。
入っている肉もとろっとしてtロケる食感。
これだけあれこれ肉を食べても一人1,000円以下。
すごいコスパですよ!
IMG_9660.JPG
焼肉 肉のよいち
愛知県江南市高屋町西町95
0587-81-4129
営業時間 11:00~23:00
スポンサーリンク