たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

異国情緒たっぷりのセレブ感満載本格アジアン料理がいただけるお店がニューオープン! THE GARDEN 愛知県江南市

IMG_8336.JPG
今回やってきたのは、愛知県江南市に2020年10月にオープンしたばかりのお店”THE GARDEN”です!
この日はあいにくの雨。
時間も遅めのランチにおじゃますることに。
場所はちょっとわかりにくいですが、ヤマダ電機さんの隣。
入口は裏道からになります。
IMG_8347.JPG
まるでホテルのダイニングのような店内。
広々としてゆとりがあり、木のやわらかさと静かな雰囲気が落ち着きます。
IMG_8345.JPG
大きな窓から見える庭。
お店の名の由来か、白い建物と緑の芝がまるで外国に来たような感覚にさせてくれます。
IMG_8337.JPG
IMG_8338.JPG
コースメニューは5,000円、8,000円、12,000円。
1品料理も前菜から開栓・肉類までありますね。
今回は普通にランチをしたかったので、麺料理から選びました。
IMG_8348.JPG
まずは”汁なし担々麺”、700円。
顔を近づけなくても香ってくる、食欲を刺激するスパイスの香り。
IMG_8361.JPG
ゴマの濃厚なコクのある風味に、スパイシーでありながら絶妙な抑え加減の辛味。
麺は歯ごたえがありますが舌触りの良いなめらかな平麺。
一口食べた瞬間、クセになるほど止まらないでした。
IMG_8352.JPG
こちらは”シンガポール風ライスヌードル”、700円。
右上のパクチーはお好みでトッピングです。
IMG_8356.JPG
スープはやはり絶品。
まろやかで刺激的な絶妙なライン、まさにアジアンテイスト。
塩味があってさわやかなスパイシーさ、レモンの酸味がほんのり。
最後まで飲み干さないともったいないという気にさせてくれました。
IMG_8358.JPG
ライスヌードルもするすると食べられるなめらかさ。
オニオンスライスがたっぷりあって、塩味のあるスープに甘みと深さを足していました。
IMG_8350.JPG
こちらは”干し貝柱入り豚肉焼売”、500円。
リーズナブルですが本格的ですね。
IMG_8351.JPG
特製のタレをかけて。
豚肉の旨味がじゅわっと口の中に広がります。
脂っこさも少なく、食べやすいです。
IMG_8364.JPG
どの料理もやはり本格的。
ホテルのシェフの味が楽しめるお店がオープンしたのはうれしいですね。
お店もとってもオシャレでキレイ。
これは楽しみなお店です。
IMG_8370.JPG
THE GARDEN
愛知県江南市高屋町清水63
050-5457-3257
営業時間 火~金・11:30~14:00、17:00~22:00、土日11:30~22:00
月曜定休
スポンサーリンク