たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

ギョウザ専門店の昔ながらの手作りギョウザ くれさんちのギョウザ 愛知県一宮市

IMG_3520.JPG
今回やってきたのは愛知県一宮市にある餃子の専門店”くれさんちのギョウザ”です!
土曜日の午後、駐車場に車を停め入店。
駐車スペースは、店舗前に3台と店舗横の屋根付きスペースが1台、計4台分のようです。
カウンターとテーブル2脚だけの決して広くない店内。
ご主人らしき方がひとり、餃子を手包みしていらっしゃいました。
IMG_3500.JPG
IMG_3502.JPG
まずは恒例、メニューを拝見。
セットメニューは2種類+αですね。
ご主人ひとりのようでしたので、オーダーが済んだらしばし黙って待ちます。
IMG_3507.JPG
まずはこちら、”Aセット”、850円。
チャーハンとギョウザ6個のセットです。
ギョウザはスープギョウザも選択できます。
IMG_3504.JPG
ギョウザはやはり手包みのしっかりぷっくりした見た目。
ほのかにニンニクの香り♪
IMG_3514.JPG
てりっとした油の焼きギョウザですね。
ひだは大きめ。
IMG_3515.JPG
皮が柔らかくもっちり。
餡はとろけるようななめらかさ。
ニラとニンニクの香りがぶわっと口の中に。
IMG_3508.JPG
こちらはチャーハン。
量はそれほど多くはないですが、たまごとチャーシューらしき具はたっぷり入っています。
IMG_3509.JPG
口に入れるとしっかり感じるたまごの味。
シンプルで、濃すぎない味付け。
するっと食べきれます。
IMG_3510.JPG
もう一方、こちらは”Bセット”、850円。
ライスと焼きギョウザ、スープギョウザのセット。
こちらは焼きギョウザが8個です。
IMG_3512.JPG
ギョウザをたくさん食べたいならこちらのセットがオススメですね。
ギョウザそのものはAセットと同じです。
単品ですが、にんにくなしの”白菜ギョウザ”というのもありました。
IMG_3511.JPG
そしてスープギョウザ。
ラーメンのスープにギョウザを入れたものだそうです。
IMG_3513.JPG
ワンタンのようにとろっとしていて、飲むように食べられるギョウザ。
濃い目のスープの味がギョウザを引き立てますね。
ギョウザはテイクアウトもできるそうです。
IMG_3501.JPG
くれさんちのギョウザ
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字九反野58-3
0586-23-1556
営業時間 11:00~22:00
年中無休
スポンサーリンク