たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

モーニングサービスでいただく和モーニングとピザトースト 紋土珈琲 愛知県江南市

IMG_0992.JPG
今回やってきたのは愛知県江南市にある”紋土珈琲 五明店”です!
このお店、ボリューム満点のモーニングで人気。
前にもおじゃましたことがあるんですが、そのボリューム感に驚きでした。
そのときの模様↓
IMG_0994.JPG
まずはドリンクメニュー。
珈琲にもいろいろこだわりがうかがえますね。
IMG_0995.JPG
そしてモーニングメニュー。
以前おじゃました時とはメニューが少し変わっていますね。
IMG_0996.JPG
まずはこちら、以前高屋店さんでもいただいた”ピザトースト”。
ドリンクはカフェオレをオーダー。
ピザトーストとサラダ、ゆでたまご、ゼリーがついてきます。
IMG_0997.JPG
ふっくらと分厚いトーストが丸々1枚。
ピザソースにチーズがとろけています。
やっぱりこのお店のモーニングはお得ですね。
IMG_0999.JPG
そしてもう一品、新登場の”和モーニング”。
『限定20食』です。
ドリンクにごはん、サラダ、なまたまご、漬物、味噌汁つき。
IMG_1002.JPG
こちらのドリンクは”カフェラテ”を選択。
先ほどのピザトーストモーニングの時はカフェオレ。
その違いを見たかったのです。
こちらのお店では『珈琲+ミルク=カフェオレ』で、『エスプレッソ+スチームミルク=カフェラテ』だそうです。
どちらもたっぷり飲めて470円です♪
IMG_1003.JPG
さて、珈琲とあわせるのもどうかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、「朝ごはんはやっぱりご飯でしょ」という方も多いはず。
こちらの和モーニングについてくるたまごはなまたまごなので注意です。
ちなみに、一宮市のブランド卵、うきののたまごを使用しているとのこと。
IMG_1005.JPG
割ってみると、黄身がプルンとして色が濃いですね。
IMG_1006.JPG
ここへ醤油をたらして・・・。
IMG_1007.JPG
かきまぜた後、一気にご飯へ!
IMG_1010.JPG
たまごかけごはんです♪
たまごの黄身の味がしっかりしていて濃厚。
心配されたコーヒーとの相性もそんなに悪くなく、すんなりいただけました。
しっかり朝ごはんでした~(^^)/
IMG_1004.JPG
紋土珈琲 五明店
愛知県江南市五明町大善17-1
0587-51-0036
営業時間 7:00~18:00(モーニングサービス7:00~14:00)
スポンサーリンク