たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

珈琲と家系ラーメン!?11種類のモーニングでたまごかけごはん カフェ&ラーメン来珈豆(ラコス) 愛知県江南市

IMG_9147.JPG
今回やってきたのは愛知県江南市にある不思議なお店、”来珈豆”です!
この看板、なんとも不思議ではありませんか?
『珈琲と家系ラーメン』・・・。
珈琲を飲みながら食べるラーメン・・・ということでしょうか?
このお店、以前は普通にカフェだったと思うんですけど・・・。
IMG_9148.JPG
まずはモーニングタイム。
開店時間はだいぶ過ぎていますが。
でも、準備中・・・?
しまい忘れかな?
IMG_9149.JPG
恐る恐る中へ入ると、なんと、すでに満席。
しばらく待つことに。
ラーメンの立て看板を読みながら時間を過ごします。
でも、ラーメンは11時から。
どうやらモーニングタイムの後みたいですね。
IMG_9151.JPG
ということでまずはモーニング。
種類がいろいろありますね~。
やっぱりここはひとつ、”人気No1"のたまごかけご飯を頂きましょうか。
IMG_9158.JPG
さっそく登場したのがこちら!
たまごかけごはんのモーニングセット、ドリンク代のみ!!
朝、ご飯が食べられるモーニングはホントにうれしいですよね。
サラダやデザートのゼリーなどもあるので、家でたまごかけごはん食べるよりも豪華(!?)かも?
IMG_9173.JPG
たまごは小ぶりですが黄身がちゃんと締まっていて赤っぽい。
醤油は専用のものが一緒にトレーにのっていました。
IMG_9175.JPG
たまごの味が濃くて、夏でもするすると食べられちゃいますね。
食欲が出ない朝にたまごかけごはんはいいですよね~。
IMG_9167.JPG
もう一品、こちらはサンドウィッチのモーニングセット。
たまごサンドを選択。
IMG_9160.JPG
たまごサンドはなかなかボリュームがあるうえに、サラダとコーヒーゼリーがついて、ゆでたまごつき。
たまごかけごはんにたまごサンドにゆでたまごと、もうたまごづくし。
IMG_9161.JPG
ドリンクは、朝とはいえすでに暑いので、やっぱりアイスコーヒー。
このお店のアイスコーヒーはコーヒーの氷がグラスで出てきます。
そこへ温かいコーヒーを入れて飲むんですよね。
IMG_9170.JPG
最後まで溶けた氷でコーヒーが薄くならずに楽しめますね。
随所にオンリーワンなスタイルのあるお店ですね。
これはラーメンも期待できそうですよ~♪
ちなみに、14時からのアフタヌーンサービスも健在のようですね。
IMG_9156.JPG
カフェ&ラーメン 来珈豆(ラコス)
愛知県江南市前飛保町河原40
0587-54-2212
営業時間 7:00~17:00(モーニング11:00まで)
火曜定休
スポンサーリンク