たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

これが回転寿司チェーン!?絶品えびラーメンと肉三昧!パンケーキにタピオカも! かっぱ寿司 その2

IMG_8384.JPG
前回に引き続き、”かっぱ寿司”に来ております!!
ちなみにですが、かっぱ寿司に来ているにもかかわらず、今回魚ネタはありません!!Σ(・□・;)
近年、というか年々、回転寿司で魚の寿司を食べる機会がめっきり減ってきました(笑)
IMG_8353.JPG
というわけで、”牛Kingの肉三昧”、280円です。
もう「寿司=魚」の時代ではないと思わせる、シャリに合う肉です。
左から、ゴマの風味がいい牛カルビ、厚切のローストビーフ、牛タンです。
IMG_8351.JPG
こちらは”豚Queenの肉三昧”、180円です。
脂っぽい豚肉が酢飯のシャリに合うのか!?と疑問を感じながらオーダー。
そんな不安は一切必要ありませんでした。
左から、パストラミポーク、ブラックペッパーの豚トロ、シビ辛の四元豚です。
IMG_8367.JPG
肉のついでに・・・というわけではないんですが、”唐揚げ”(200円)も。
店員さんが揚げたてを持ってきてくれました。
はふはふ。
シンプルですが、これがまた良いのです。
テーブルにコショウがないのが残念。
IMG_8371.JPG
さて、お腹もいい具合になってきたので・・・お!?
”ハワイアンフェア”!?
・・・回転寿司なのにハワイなんだ・・・。
IMG_8374.JPG
見つけちゃった以上は食べてみるのがモットーです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ということで”タピオカドリンク”、300円。
定番ロイヤルミルクティーとタピオカの組み合わせ。
これが、「回転寿司チェーンで話題作りのためにやってみました」的な感じはないです。
普通に楽しめるタピオカドリンク。
IMG_8378.JPG
こちらは”パンケーキ”、390円。
バニラアイスのトッピングとドラゴンフルーツとベリーソースをかけてあります。
ソースはとっても甘酸っぱくて、バニラアイスと会いますね。
パンケーキは今よくあるようなフワフワで分厚いものではなく、ホットケーキのイメージに近い感じ。
以前、マックのパンケーキでも同じことを感じた気がしますが、焼いてから食べるまでの時間が肝心のふわふわパンケーキはフランチャイズでは提供の限界があるのかも。
そんな妄想を脱ぎ捨てれば、このパンケーキ、とってもいい味に仕上がっています。
回転すしのデザートにありがちな「子供向け」に甘すぎることもなく、酸味と甘さがちょうどよいバランス。
もっちりとしたパンケーキも食べ応えもあります。
意外なところで「かっぱの本気」を見ましたね(^^♪
IMG_8382.JPG
スポンサーリンク