たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

選べる定食で餃子をダブル!ベジタブル餃子とチャーシュー丼プレミアム 幸楽苑 岐阜県各務原市

IMG_7672.JPG
今回やってきたのは、岐阜県各務原市鵜沼の国道21号線沿いにある”らーめん幸楽苑”です!
個人的にはとってもひさしぶりの幸楽苑
”シンプルな中華そば”といったイメージがあったんですが、最近テレビのCMでも時折目にするようになりました。
特に今回は餃子を楽しみにやってまいりました。
IMG_7637.JPG
まずは恒例、メニューを拝見。
まず、安いな~という印象。
一昔前はもっと安かったんですけどね(;'∀')
それでも”中華そば”なら1杯440円という安さ。
お財布にうれしいですね♪
IMG_7641.JPG
らーめんにセットで頼みたかったのがこれ。
餃子定食です。
餃子は”極”と”ベジタブル”の2種類選べます。
”ダブル”なら両方もできるそうですよ。
IMG_7644.JPG
この他にも、セットメニューもありました。
らーめんと自由に組み合わせられるというどれも自由度の高いメニュー構成。
価格も抑えめなので値段を気にせず選べるのがいいですね。
IMG_7645.JPG
まずはスタンダードに中華そば。
やっぱりこのラーメンのファンも多いのでは?
IMG_7646.JPG
醤油のスープは味がしっかりしていて飲みごたえもあり。
スッキリ濃い味なので飽きずに最後までイケますね。
IMG_7647.JPG
中華麺は歯ごたえのあるシコシコした食感。
この時代を感じるらーめんの味がホッとするんですよ。
チャーシューは薄切りですが大判です。
IMG_7650.JPG
こちらは”濃厚魚介つけ麺”、めん小盛480円です。
小盛ですがまあまあのボリュームです。
IMG_7653.JPG
同じくシコシコした麺。
近年「濃厚」に慣れすぎたせいか、スープの濃厚さには目を見張るほどのものは無かったものの、魚介の風味は濃くて食べやすい味ですね。
IMG_7658.JPG
さて、これらのラーメンに合わせて食べたいのが・・・。
まずはコレ、”餃子ダブル定食”、600円。
ご飯とスープに餃子2人前のセット。
餃子は”極”と”ベジタブル”を選びました。
IMG_7662.JPG
餃子はやや厚めの皮で、もっちりした食感。
餡は肉の旨味をジューシーに感じられます。
口の中で「とろっ」ととろける旨味。
これはダブルでもペロッといけそう・・・。
IMG_7666.JPG
もう一方、こちらはベジタブル餃子。
なんと、中の餡が肉・ニラ・ニンニクなしという餃子です。
におわないし、ヘルシー。
それでもしっかりとした食べ応えもあるので女性にはうれしいのでは?
IMG_7655.JPG
さらにこちらはセットメニューから”チャーシュー丼プレミアムセット”、640円。
通常のチャーシュー丼よりも大ぶりのチャーシューが2枚、でろっとのっています。
IMG_7656.JPG
甘辛のたれとネギ。
「ご飯でこの肉が食べたい!」というときにはオススメですね。
単品なら440円です。
IMG_7659.JPG
幸楽苑といえばやっぱりリーズナブルな中華そば。
ですが、個人的には餃子がお気に入りです。
ダブルと言わず、トリプルも出してくれないかな~。
あの「じゅわっ」ととろけるような餡と厚めの皮、ご飯何杯でも食べられそう。
あの餃子が全国チェーンで食べられるのはうれしいです♪
IMG_7673.JPG
岐阜県各務原市鵜沼西町3丁目235-1
058-379-5137
営業時間 10:45~24:00(LO23:30)
定休日なし
スポンサーリンク