たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

からあげくんがいきなりステーキとコラボ!数量限定でからあげくんとバスチー・ザクシュー! ローソン

IMG_5988.JPG
今回はローソンへやってまいりました!
ローソンで気になるものがあったので、ちょっと寄ってみました。
最近何度か立ち寄ってみたのですが、いつも売切れ。
大人気で話題のもの・・・それがこちら。
IMG_5994.JPG
”バスチー”です!
ようやく買えました!
1個、199円。
IMG_5999.JPG
「バスチー」とは、バスク風チーズケーキのことらしい。
バスク風チーズケーキとは、スペインのバスク地方の由来のチーズケーキ。
こんがりした表面と、とろけるような食感のチーズケーキ。
IMG_6001.JPG
さっそく♪
おお、しっとりして密度の濃いチーズケーキ。
柔らかくて、舌の上でまったりととろけて、想像する何倍も滑らか。
これがコンビニで手軽に買えるとは・・・。
甘すぎることもなく、チーズの濃厚な味わい。
口の中へ入れると、あっという間になくなってしまいます。
IMG_5996.JPG
同じ時期に出ていたのがこちら。
”ザクシュー”、181円。
IMG_6004.JPG
バスチーの強く持つとつぶれそうな柔らかさとは対照的に、しっかりした重みのあるシューです。
チョコが表面を覆っており、クラッシュアーモンドがたっぷり。
IMG_6006.JPG
ザクっとした生地の中にはチョコレートクリームがぎっしり。
まさにザクザクの食感で、チョコの濃い風味が一気に口の中に広がります。
これはとっても楽しい食感ですね~。
バスチーの陰にいたかもしれないですが、なかなかどうして、これいいですね~。
IMG_5989.JPG
IMG_5990.JPG
スイーツに満足していたところ、レジ横のホットスナックコーナーでこんなものを発見してしまいました。
いきなり!ステーキ!?
って、あの”いきなり!ステーキ”ですよね!?
”いきなり!でからあげくんステーキソース味”、268円、数量限定で登場!
なんと、からあげくんといきなり!ステーキのコラボ商品みたいです。
IMG_5991.JPG
通常よりもちょっと大きめのからあげくん。
あのガーリックの効いた香りがひろがってきます。
IMG_5992.JPG
からあげくんの柔らかくてすっと食べられる肉の食感はそのままに。
ガーリックの効いた醤油ベースの味。
なんだかフォークとナイフで食べたくなる♪
やはり侮れない、コンビニの味の進化はすごいです!
IMG_5993.JPG
ローソン
スポンサーリンク