たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

スシローで”ぶっかけカレーうどん”と”室根からあげ”と”大人のガリジンジャー”と・・・ スシロー

IMG_4968.JPG
前回に引き続き、”スシロー”へやってきております!
前回、お寿司をいろいろいただきましたので、今回は回転寿司の最近のお楽しみ!
お寿司以外の変わり種メニューをいただいてみようと思います!
IMG_5020.JPG
一番最初に気になったのがこれですね。
”ぶっかけカレーうどん”、330円。
「完売次第終了」ということです。
IMG_4994.JPG
で、オーダー。
到着したのがこれです。
3色の色合いが鮮やか。
IMG_5004.JPG
カレーは思ったよりもフルーティー
辛味はピリッとするものの、後引くほどではないです。
うどんとよく絡むとろっとしたカレーで、具材もちゃんと入っているのにやや驚き。
コーンとネギの食感が意外にも良い取り合わせですね。
IMG_5019.JPG
はい、どんどん行きましょ!
続いてはからあげ!
「室根からあげ」とありますね。
「室根」はどうやら岩手県一関市にある地名らしいです。
その”からあげ家奥州いわい”というお店とのコラボ商品のようですね。
IMG_4986.JPG
そして登場したのがこちら!
”室根からあげ”、280円で4個入りです。
こちらもカレーうどん同様、数量限定・売切御免です。
IMG_4991.JPG
サクッとした表面と、ナゲットのようなやわらかい食感の鶏肉。
からっと上がっていて、脂っこさはあまり感じないですね。
醤油の味がしっかり効いていて、何もつけないでもそのまま食べられます。
”にんにくなし”なので、ニオイも気にせず食べられますね。
IMG_4999.JPG
それと、どうしても気になっちゃったのがこれ。
”大人のガリジンジャー”、150円。
ガリ=ショウガ=ジンジャー・・・⇒ジンジャーエール・・・ってことでしょうねぇ。
IMG_4995.JPG
ジンジャーエールガリが浮かんでいます。
「よく混ぜてお飲みください」ということだったので、混ぜると・・・。
IMG_5001.JPG
予想通りガリは沈んでいき、炭酸の泡がシュワシュワと・・・。
飲んでみると、炭酸はやや強め。
ガリの甘酢っぽい風味がほのかに感じられます。
でもやっぱりそこはジンジャーエール
舌にピリッと来る感じはやっぱり大人の飲み物ですね。
カップの底に残ったガリはヒエヒエの冷たいままいただきました♪
IMG_5010.JPG
では、デザートへ。
こちらは”練乳いちごパフェ”、280円。
IMG_5008.JPG
いちごのアイスに冷凍カットいちご。
どこを切り取ってもいちごです。
こちらはレギュラーメニューのようですね。
いちごの酸味と練乳のアイスが後味をさっぱりさせてくれます。
IMG_5011.JPG
もう一品、デザートを。
こちらは期間限定メニュー、”スシローのよくばり和パフェ”、同じく280円。
IMG_5013.JPG
上にはアイスと大学芋、わらびもち。
冷たいきなこのわらびもちがフルフルとしたいい食感です。
下のほうには抹茶のムースも入っています。
これは「よくばり」だな・・・うん。
IMG_4989.JPG
スシロー
スポンサーリンク