たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

辛さとシビれ!旨味と辛味の麻辣モスバーガーをダブルとチーズで! モスバーガー

IMG_4603.JPG
今回やってきたのは”モスバーガー”江南店です!
CMでもやっている、話題のモスバーガーをお目当てにやってまいりました。
週末の夜はやはり混んでいるようで、15分ほど時間がかかりますとのこと。
IMG_4605.JPG
メニューを拝見しながらしばし待つことに。
以前食べたスパイシーモスバーガーとの辛さの違いに期待♪
IMG_4609.JPG
そして登場!
こちらは”麻辣モスチーズバーガー”、単品430円です!
でろっとかけられたソースがなんともそそりますね。
IMG_4612.JPG
そして今回もう一品、こちらは”ダブル麻辣モスバーガー”、単品520円!
パティが2枚、ボリューム重視!
IMG_4614.JPG
顔を近づけるとピリッとする辛そうな香りがやってきます。
そしてかぶりつくとやってくるモスバーガーのミートソースの旨味。
その直後に舌と唇に感じるピリピリとした辛さ。
豆板醤のような旨みのある辛さで、徐々に花椒の痺れをうちの中に感じてきます。
ですがいたずらに強い刺激ではなく、ちゃんと味を感じる程よい花椒の痺れと唐辛子の辛さですね。
うん、いつものモスバーガーにはない風味がとってもいい!
いつものトマトの酸味もピリ辛と相まって、いつものモスバーガーよりも重要な役割に感じられます。
これは・・・期間内にもう一度食べたい・・・と思わせますね。
ああ、この心地よいビリビリはクセになる♪
IMG_4618.JPG
スポンサーリンク