たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

期間限定お好み牛玉丼と、4種のチーズドリ牛、さらにカレーとん汁、からあげも!? すき家

IMG_2422.JPG
お久しぶり、”すき家”へやってまいりました!
しばらくおじゃましていないうちにいろいろな変わりダネメニューが増えているようで。
これはブログのネタにもってこいではないか!ということでやってきました。
IMG_2427.JPG
もう、このメニューを見ただけでちょっとウキウキ♪
お~、どれにしよう(*'▽')
IMG_2430.JPG
とりあえず、最もツッコミ甲斐がありそうな”お好み牛玉丼”大盛630円をオーダー。
生たまごとかつお節、アオサ粉は別袋にて登場。
IMG_2432.JPG
「5年ぶりの復活!」ということで、5年前にこんなメニューがあったとは。
牛丼に刻みキャベツ、オタフクソースからしマヨネーズ。
果たして、その味は・・・!?
IMG_2433.JPG
とその前に、卵黄をのせましょ♪
卵白と卵黄を分けますが、卵白はどうするんだろ?
食べないのかな?
わからなかったので醤油をかけて飲み干しました。
IMG_2437.JPG
はい、イメージとしてはこんな感じですね♪
お好み焼っぽくなりましたよ!
IMG_2440.JPG
基本的にはお好みソースとマヨネーズでお好み焼の味になるんですけど、牛丼の甘みのあるタレがプラスされてまろやかな感じ。
かつお節がとってもいいテイストを感じさせてくれますね。
キャベツの食感がアクセント。
IMG_2456.JPG
半分くらい食べてから気がつきましたが、そういえばすき家にはテーブルに備え付けの紅ショウガがありました。
さらにお好み焼感が増しますね。
IMG_2451.JPG
ワタクシ、恥ずかしながら知らなかったんですけど、すき家にはからあげもあったんですね。
それがなんと、2個で80円!
小ぶりですが、ちゃんと味の染みたから揚げ。
一部店舗限定だそうです。
IMG_2441.JPG
つづいては、新メニューの”4種のチーズドリ牛”、並盛480円!
チーズドリアと牛丼をコラボさせたという異色の品ですね。
トレーについてくるタバスコが何となくイタリアンな雰囲気を醸しています。
IMG_2443.JPG
4種のチーズとは、ラクレットゴルゴンゾーラ、グリュイエール、レッドチェダーの4種。
一口いただくと、チーズの強さというよりもクリーミーなチーズシチュー的な感じ。
ドリア風と言われれば、「なるほど」ですね。
確かにすき家の定番人気の”チーズ牛丼”とはまた一味違ったチーズへのアプローチですな。
どちらかというと女性に好まれそうなイメージですね。
IMG_2446.JPG
その牛丼の付け合わせにオーダーしたいとん汁。
期間限定で”カレーとん汁”が登場!
1杯220円。
IMG_2449.JPG
カレー粉の風味のスープはとても温まる♪
スープの中をすくってみると、意外にも(失礼)具だくさん。
やさしくピリッとした辛さ。
味噌の風味もやんわりと感じながら、カレースープのようなスパイシーさもあり。
うん、味噌ベースのカレースープといったところかな。
カレーとん汁は牛丼とお新香のセットもありますよ~♪
IMG_2425.JPG
スポンサーリンク