たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

リニューアルしたインドカレー専門店でナンおかわり自由! エベレストカレー 愛知県江南市

IMG_1799.JPG
こちらは愛知県江南市にあるネパール・インド料理のお店”エベレストカレー”です!
ここは以前もインドカレーの専門店がありました。
9月に前の店名”ナマステ”から変わってリニューアルしたようです。
IMG_1769.JPG
IMG_1770.JPG
ランチメニューがこちら。
それぞれ、カレーの種類を自由に選べるみたいです。
IMG_1766.JPG
IMG_1765.JPG
カレーの種類も豊富です。
ランチセットに選べるカレーを、インド人らしき店員さんが「これとこれと・・・」と一個づつ指差しで教えてくれました(;^_^A
結果で察するに、どうやらこの中から1,000円以下のカレーをランチセットに選べるようです。
IMG_1771.JPG
まず、一番シンプルなAセットのサラダとスープ。
これにナンとカレーとドリンクがつきます。
IMG_1774.JPG
Bセットになるとサラダとスープに”チキンティッカ”がついてきます。
この辺りもリニューアル前のお店と同じですね。
IMG_1779.JPG
ということでこれがAセット、800円。
ナンはおかわりできます。
が、なかなかの大きさがありますよ。
カレーは”ほうれん草とチーズのカレー”を選択。
IMG_1781.JPG
カレーは辛さも選べます。
ナンがやや甘めの味がするので、ちょっと辛い物を選んでも良いかも。
今回3辛を選びましたが、最初はそれほど感じなかった辛さが食べ進めるうちにヒリヒリと感じ始めました。
IMG_1777.JPG
こちらがBセット、950円。
カレーは”チキンピアザ”を選択。
IMG_1788.JPG
”チキンピアザ”とは、チキンと玉ねぎを使用したカレーのこと。
玉ネギの甘味もありながら、下の上でピリピリとした辛さも感じられます。
こうしたインドカレー専門店のランチセットカレーにしては量も多く、食べごたえもアリですね。
IMG_1792.JPG
そして、おかわり自由のナン!
これが大きい!
1枚でもじゅうぶん大きいので、これをおかわりするのはお腹にかなりの余裕が必要かと。
表面はパリパリとしていて、中はもっちりと噛み応えがあります。
表面にはバター(?)がたっぷり塗られていて、ナンの生地の粉の甘味を引き立てています。
ワタクシ、2枚目でダウン。
ドリンクにオレンジラッシーをいただいて完食。
全体的にボリュームがあって、味も本格派。
満足できる内容はリニューアル前と変わらずだったので安心できました(*'▽')
IMG_1786.JPG
エベレスト カレー 江南店
愛知県江南市前飛保町栄28
0587-53-1707
営業時間 11:30~15:00、17:00~22:00(LO各30分前)
定休日なし
スポンサーリンク