たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

おしゃれカフェでランチタイム♪フレンチトーストとワッフルバーガー cafe merneige 愛知県一宮市

IMG_0842.JPG
今回やってきたのは一宮市の”cafe merneige(メールネージュ)”です!
もう、お店の佇まいからしておしゃれ!
オープンテラスのデッキもあるみたいですね~。
IMG_0839.JPG
店内も白とウッドの落ち着いた雰囲気。
食器や雑貨も取り扱っていますね。
この時、店内のお客さんのほとんどが女性!
男性もカップルしかいませんでした。
IMG_0800.JPG
まずは恒例、メニューを拝見。
ランチはA~Dの四種類。
フレンチトースト、ワッフルバーガー、サンドウィッチ、キッシュとグラタンからベースを選ぶようですね。
IMG_0823.JPG
まずこちらはAのフレンチトーストのランチセット、980円。
わかりづらいかもしれないですが、向かって左はサラダ、右にロメインレタスとポーチドエッグののったフレンチトーストが隠れています。
内容は時期等によって違うそうですよ。
IMG_0826.JPG
フレンチトーストのアップがこちら。
トーストだけでなく、野菜がいろいろ使われているのはうれしいですね。
IMG_0835.JPG
フレンチトーストはしっとりしていて甘すぎない。
表面はサクッとしているところもあり、野菜との相性も良いですね。
IMG_0815.JPG
こちらはB、ワッフルバーガーのセット、同じく980円。
小皿の内容が違いますね。
IMG_0816.JPG
ワッフルでヤングコーンとブロッコリーをサンドしてあるものですね。
かかっているソースはミートソース。
こちらも内容は時期によって違うそうです。
IMG_0820.JPG
ワッフルとミートソースの相性はどうなのかというと・・・。
ほんのり甘いワッフルと、やわらかな酸味のあるミートソース。
さらに食感のあるブロッコリーとヤングコーンがバランスよいですね。
違和感なく食べられます。
IMG_0833.JPG
お店の雰囲気と共に楽しむランチ。
こちらのお店はモーニングも人気です。
一宮市のモーニンググランプリを決める”モー1グランプリ”で金賞を受賞したことのあるお店とのこと。
ソファー席もあるのでゆったりできますね。
IMG_0796.JPG
cafe merneige (メールネージュ)
愛知県一宮市木曽川町割田四の通り106‐1
0586-87-2456
営業時間 8:00~18:00(モーニング8:00~11:00、ランチ11:30~14:00)
木曜定休
スポンサーリンク