たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

午後のティータイムサービスとランチセット グリーングリル 愛知県一宮市

IMG_20170408_150539.jpg
一宮市の名物カフェ、”グリーンカフェ”の姉妹店、”グリーングリル”へやってまいりました。
グリーンカフェへおじゃました時の模様はこちら
前回のグリーングリルの模様はこちら※このときのメニューはすでに終了しているようです
一日中モーニングサービスを行っているお店ですが、モーニング以外にもティータイムにはティータイムサービスを選ぶことができるんです。
IMG_20170408_143211.jpg
ティータイムサービスは14:00~21:30。
ドリンクを注文するとスイーツがついてきます。
モーニングにするかティータイムにするか迷うところです。
今回はティータイムサービスを中心にオーダーしてみました。
IMG_20170408_144204.jpg
いちごワッフル~♪
これがドリンクにサービスで付いてくるとは!
甘酸っぱいいちごとフワフワカリカリのワッフルがとってもいい♪
紅茶に合いますね~。
IMG_20170408_144250.jpg
いちごドーナツ。
棒状にスライスされたドーナツと、ソフトクリーム。
あったかドーナツを冷たいソフトクリームにつけていただくと、不思議なあったか冷たいスイーツになります。
IMG_20170408_144314.jpg
こちらは数量限定のようです。
マロンクリームがしっとりの、とってもクリーミーモンブランです。
IMG_20170408_144156.jpg
こちらは抹茶のシフォンケーキ。
口に入れたとたんに抹茶の風味がふわ~っと広がります。
こちらもフワフワ食感で口どけ感がいいですよ。
以上、これらがドリンク代+0円!
ドリンクをオーダーするとどれか一つを付けることができるんです。
IMG_20170408_144123.jpg
ドリンクもちょっと変わりダネがないか探してみて、こちらを選びました。
右が抹茶オーレ、左がいちごオーレです。
色が鮮やかでほんのり甘め。
量は結構たっぷりあるんですよ。
IMG_20170416_130120.jpg
一日中モーニングのメニューから和食セット。
別日におじゃましたときに選んでみました。
茶店のモーニングといえばトーストが定番ですが、ご飯が食べたいときもありますもんね。
タマゴかけごはんと味噌汁、しょうゆと佃煮がついています。
こちらもドリンク代のみ!
IMG_20170416_130439.jpg
ランチメニューから鉄板ナポリタン。
こちらは単品700円でパンorライスがついてきます。
名古屋近郊で定番、たまごが下に敷かれた、シンプルで懐かしい喫茶店ナポリタン。
IMG_20170416_130444.jpg
こちらはアクアパッツァ
アクアパッツアは魚介を煮込んだイタリア料理です。
魚介の旨味がたっぷり出ていますよ。
こちらは単品980円です。
IMG_20170416_130558.jpg
味噌チキンカツ。
サクサクの衣とチキンの柔らかさがいいですね。
ボリューム感もあって、食べごたえもあります。
見た目で、岐阜県安八町にある、新幹線からも見えるあの建物を連想してしまいました。
まあ、関係ないでしょうけど(笑)
いろいろお得なメニュー満載のお店ですね♪
IMG_20170416_130740.jpg
グリーングリル
愛知県一宮市浅井町大日比野清郷95‐3
0586-53-2022
営業時間 8:00~22:00
年中無休
スポンサーリンク