たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

チーズが濃厚!4種のチーズの親子丼と、驚きの厚切り牛たんの牛たん重 なか卯

IMG_1437.JPG
今回やってきたのは、各務原市鵜沼にある”なか卯 各務原鵜沼店”です!
今回はなか卯看板メニューの”親子丼”に、新種が登場したということでやってまいりました。
その名も”4種のチーズ親子丼”!
チーズ入りの親子丼、今までなかったんですね。
ちょっと意外。
IMG_1441.JPG
食券を購入、席について待つことしばし。
登場したのがこちら、”4種のチーズ親子丼”並盛に冷やし小うどんをセットで770円です。
IMG_1443.JPG
見た目にはチーズの種類まではわかりませんが、粉チーズらしき表面は見てとれますね。
上にふりかけられている緑のものはおそらくパセリ。
ちょっと洋風かな~?
IMG_1449.JPG
箸で持ち上げてみると、チーズがとろ~っとのびる!
チーズはゴーダ、レッドチェダー、モッツアレラ、パルメザンの4種類。
食べてみると、チーズの味が強い!
たまごのふんわりやわらかな舌触りの中で、濃厚なチーズがしっかり感じられます。
ペッパーガーリックが付属しているので、好みに合わせて味変できます。
このトロトロはチーズ好きにはたまらないかも。
IMG_1450.JPG
もう一品、こちらは”牛たん重”並盛890円です。
トレーにのって登場したのは、なんとも重厚感あるお重。
金のプリントで「なか卯」の文字が・・・。
IMG_1451.JPG
フタをとってみると・・・おお!
ご飯の上に大きめの牛たんが6枚!
IMG_1452.JPG
塩ダレ風のタレと、たっぷりのネギ。
塩だれには瀬戸内産のレモンを使用しているとのこと。
牛たんの下には海苔がちりばめられていますね。
IMG_1455.JPG
この厚み!
厚切りの牛たんは食感も良く、程よい弾力の歯ごたえと噛み切れる柔らかさ。
塩だれはクドさも少なく、ご飯に合う味ですね。
高菜が付属しているので、塩だれとの相性を楽しむのも一興です。
ごちそうさまでした~♪
IMG_1440.JPG
スポンサーリンク