たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

ラーメンにプラス150円でカレーライス食べ放題!?濃厚長浜ラーメン! 長浜ラーメン福商店 愛知県江南市

IMG_20180707_105358.jpg
江南市にあるラーメン店、”濃厚長浜ラーメン 福商店”へやってまいりました!
以前ここにはファイヤー餃子がウリだった”下町の空”というラーメン店があったのですが、しばらく来ないうちにお店が変わっていました。
しかも、長浜ラーメンのお店!
長浜ラーメンといえば、博多ラーメンと並ぶ福岡のラーメンブランド。
これは楽しみですね。
IMG_20180707_110303.jpg
まずは恒例、メニュー拝見。
なんと!?
ランチでは、ラーメンを頼んで、150円のライスをオーダーすればご飯とカレーが食べ放題とな!?
マジですかっ!?
IMG_20180707_110956.jpg
これがそのカレー。
お店の一画にご飯とカレーのコーナーが設置されていて、セルフ形式でおかわりもできる。
なんとも太っ腹ですな~。
IMG_20180707_111310.jpg
このカレー、特製とんこつスープから生まれたカレーだそうで、やや豚骨ベースの風味があり。
とっても面白いアイデアのカレーですね。
スプーンの代わりにラーメンのレンゲが置いてあったのもラーメン店らしくて面白い。
食べ放題はランチ数量限定ということなのでお早めに!
IMG_20180707_111632.jpg
で、肝心のラーメンはこちら。
長浜ラーメンのスタンダード、640円!
とんこつベースの細麺みたいですね。
IMG_20180707_111644.jpg
コシのある細麺は堅さを選べます。
スープは確かに濃厚な豚骨の味。
クリーミーですね。
IMG_20180707_111613.jpg
ちょっと刺激が欲しい方はこちら、”辛ミンチ長浜ラーメン”、790円。
辛ミンチのい辛さも3段階から選べるそうです。
今回は空さ控えめ、1辛にしました(;^_^A
IMG_20180707_111821.jpg
辛さというよりも香りと旨味のある辛ミンチ。
胡麻の風味がありますね。
スープはやはりクリーミーで旨味があります。
この麺の歯ごたえは細麺ならではですね。
今回はばりかたでいただきました。
IMG_20180707_111746.jpg
サイドメニューに餃子もいただきました。
羽根付きのパリパリ餃子で、薄皮小ぶり。
野菜の餡の旨味が出ていて、何もつけなくても味を楽しめますね。
5個で290円でした。
ビールに合いそう♪
リーズナブルにお腹いっぱい食べられる、とっても嬉しいラーメン店ですね。
いやあ、このカレー、150円で食べ放題か~。
もっとお金とってもいいのにね(@_@;)
IMG_20180707_112410.jpg
愛知県江南市江森町上100
0587-51-1235
営業時間 11:00~14:00、17:00~23:00(日祝22:00)
定休日なし
スポンサーリンク