たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

種類豊富なアイスクリーム・ジェラート専門店!”パーイパイ”って何!? ハーモニィ 愛知県一宮市

IMG_20180512_144215.jpg
愛知県一宮市ジェラート専門店、”ハーモニィ”へやってまいりました!
「えっと・・・、ここでいいんだよね・・・!?」と、口から思わずもれます。
およそジェラート店らしからぬ、シンプルな外観。
とりあえず、突撃あるのみです!
IMG_20180512_144303.jpg
IMG_20180512_144513.jpg
店内に入ってびっくり。
まずはその種類の豊富さ。
ケースにずらーっと並んだジェラート、その数・・・わからず!
たぶん40種類くらいあったんじゃないでしょうか。
これは・・・迷う!!
ど、ど、ど、どれにしよう・・・。
IMG_20180512_144314.jpg
と、オロオロしていたら、お店の方が試食をくれました。
これは旬のいちごのジェラート
ひとくちですが、じゅうぶん伝わるクオリティ!
IMG_20180512_144404.jpg
メニュー表を見てみると、何やらフクザツ・・・。
コーン、カップのフタあり・なしの3種類があり、コーンはシングルとワッフルがあるようですね。
どうやら、ワッフルコーンで最大5種類まで選べるみたいです。
IMG_20180512_144951.jpg
ということで迷いに迷って選んだ、ガナッシュバナナ+Wクリーム。
なめらかで真っ白なWクリームと、バナナがそのまま入ったチョコレート風味のジェラートの組み合わせ。
Wクリームは溶けやすいので注意。
IMG_20180512_144636.jpg
それと、どうしても食べてみたくなったのが・・・パンプキンの下のやつ。
え、え~っと・・・。
これ、注文するなら言わないといけないよね・・・?
「パ、パーイパイをください・・・(;*´Д`*)」
IMG_20180512_145322.jpg
パイが入った、なんとも珍しいジェラート
サクッとした食感もあって、とってもいいんですけど、名前だけはちょっと・・・。
女性の店員さん相手に、恥ずかしくて、言いにくい・・・(;^_^A。
でも、その勇気に見合うだけのご褒美感はありますよ、コレ。
IMG_20180512_145132.jpg
ハーモニィ
愛知県一宮市北園通1‐10
0586-71-7058
営業時間 12:00~21:00(季節・天候により変更有)
水曜定休(季節・天候により変更有)
スポンサーリンク