たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

ミスドのセイボリーサンド・ドーナッツ ミスタードーナツ

IMG_20180321_104450.jpg
今日はテイクアウトのドーナツを買いに、ミスタードーナツへやってまいりました。
今回いただこうと思うのは、”甘くないドーナツ”。
ミスドごはん」と銘打った、ミスドの食事メニューの中からセイボリーメニューをチョイスです。
その”セイボリー”ってどういう意味?
セイボリーは、今欧米で新習慣として流行り始めているそうなんですが、食後や間食に出る甘くない食べ物のことだそうです。
甘さのあるものの代わりに塩味のある食べ物を食べることによって糖質の摂取を抑えることができるそうです。
IMG_20180321_103654.jpg
セイボリーサンド・ドーナツは3種類。
ハムタマゴ、ハムチーズ、ハムツナです。
購入の時に温めてくれました。
IMG_20180321_103943.jpg
こちらはハムツナ。
ピンクの包装紙からちょっとだけ顔を出しているのがかわいいと思いませんか?
思いませんか、そうですか。
IMG_20180321_104109.jpg
ハムとツナマヨがたっぷり入っていました。
ドーナツで甘くないのはちょっと戸惑いますが、普通に揚げパンのような風味ですね。
温めてもらったので表面はサクッとしています。
IMG_20180321_104010.jpg
続いてハムチーズ。
こちらも温めてもらいました。
IMG_20180321_104038.jpg
割ってみると、チーズクリームがとろっとあふれてきます。
ハムとチーズの塩味はどちらも合いますよね~。
これはぜひホットでいただいてほしいですね。
IMG_20180311_074918.jpg
最後はハムタマゴ。
こちらはテイクアウトして自宅のトースターで焼いてみました。
IMG_20180311_074955.jpg
自宅のトースターでも表面はサクッとなりました。
イースト生地のフワフワのドーナツとタマゴサラダは相性いいですね。
サンドウィッチよりもパンのもさもさ感がない分食べやすいかも。
甘さが口の中に残らないので、ちょっと小腹が空いたときにはぴったりなドーナツですね。
IMG_20180321_103954.jpg
スポンサーリンク