たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

2・3時間待ちなど当たり前!大人気カフェのフルーツたっぷりパフェ シャンドール 愛知県半田市

IMG_20180407_141408.jpg
ついに来てしまいました、半田市の大人気カフェ、”シャンドール”です。
県外からもたくさんの方がうわさを聞きつけてやってくるというこのお店。
数年前から「行きたい行きたい」と思いつつ、行けずじまいで早数年。
ついに「明日決行!」と決めた日の夜のテレビ番組でお店が紹介されるというバッドなタイミング。
最大8時間待ちだって!?
なかば諦めましたが、とにかく行ってみようと車を走らせました。
IMG_20180407_143729.jpg
いろいろ寄り道してお店についたのはお昼過ぎ。
どんな具合か様子だけ見てあきらめようと思ってのぞいてみたところ、現在約2時間待ちだそうで。
う~ん、微妙。
でも、2時間なら早い方なのかな~。
なかなかチャンスもないことだし、待ってみるか・・・。
整理券をもらって、その間に近くのスーパーでお買い物。
戻ってきて約1時間ちょっと。
あとは店内で待たせてもらうことに。
IMG_20180407_143847.jpg
待っている間にメニューをもらってオーダーを決めます。
ええと・・・ええと・・・。
写真ではわけわからないほどメニューは豊富。
IMG_20180407_143855.jpg
お、あったあった、メニュー表の中央やや下にパフェメニュー。
今の季節はやっぱりイチゴ。
店内を見渡すと、やはりこのイチゴパフェが人気のようですね。
そして待つことトータル2時間強、ようやく着席。
さらに待つこと15分!
IMG_20180407_152209.jpg
登場しました!
イチゴパフェ、880円でございます!
作るのに時間がかかるのもわかる気がする・・・。
IMG_20180407_152203.jpg
上から見るとこんな感じで、イチゴの花が咲いたような。
やっとこのパフェにありつけましたよ~(感涙)。
ワタクシの大好きなモモの季節じゃないのはちょっとだけ残念ですが、それはそれ、あーそれそれ。
どうにもテンションが上がってしまう↑
IMG_20180407_152253.jpg
崩さないようにそーっとそーっと・・・。
ああ、冷たくて口当たり良いですね。
見た目のキレイさもさることながら、クリームと練乳とアイスクリームのマッチングです。
甘すぎず、かといって物足りない甘さでもなく。
そして冷たさ。
なるほど、待っても待っても食べたくなるのはわかる気がする。
IMG_20180407_152658.jpg
カップグラスの中からもぎっしりとアイスクリーム。
ちょっとシャーベット状のシャリシャリした食感もあり。
イチゴ本来の甘酸っぱさのあるアイスクリームですね。
IMG_20180407_152124.jpg
これだけで終わってはいけません!
もうひとつ、こちらはオールシーズンメニューから、”フルーツパフェ”1,200円です!
パフェというか、フルーツ盛り合わせでは?
IMG_20180407_152138.jpg
ええと、イチゴ、メロン、パイナップル、リンゴ、スイカ、黄桃(かな?)など。
ストローが2本ささっています。
このフルーツの種類・量はすごいですね~!
IMG_20180407_152110.jpg
そして大きめのグラスの中は、アイスクリームがぎっしり。
これは食べがいがありそうですね~。
ではさっそく・・・。
IMG_20180407_152358.jpg
どうやって考えても一番上のイチゴからでしょうねぇ。
これも練乳がかかっていて甘酸っぱくて口当たりの良い冷たさ。
ああ、シアワセ・・・。
待った人だけが味わえる、至上のしあわせ感ですよ。
季節ごとに食べたくなるかな、きっと(*´▽`*)
IMG_20180407_154050.jpg
カフェテラス シャンドール
愛知県半田市有楽町3‐164
0569-22-6487
営業時間 10:00~22:00
月曜(祝日の場合は火曜日)・第1・第3火曜日定休
スポンサーリンク