たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

くら寿司で今度は牛丼と茶碗むしリゾットとかカステラなどをいただいてみた くら寿司

IMG_20180323_191805.jpg
引き続き、くら寿司で変わりダネ(?)をいただこうと思っております!
最近インスタ映えで話題になっていた竹姫寿司。
せっかくですからこの機会にいただいてみよう!ということになり、タッチパネルを前回に続いてパパパパーン!と操作。
あ、実際はとっても丁寧にポチポチ押してますけどね(;^ω^)
IMG_20180323_192836.jpg
「新登場」の”えびマヨアボカド”。
えびマヨと、スライスオニオンにアボカド。
ちょこんとした見た目がカワイイ。
IMG_20180323_192844.jpg
にゅ~~~~ん!と飛び出た海老天ののった”えび天”の竹姫寿司。
うん、こうなるとカワイイかどうかはわからない。
でも、なんか楽しいっ♪
IMG_20180323_194746.jpg
女性人気といえば、ヘルシー路線。
ということで登場のシャリのない寿司、”シャリ♡野菜”。
シャリの代わりに酢漬けの大根のスライスを使用した寿司・・・寿司か、これ?
食べてみるとこれが驚き!!
普通にエビと大根サラダでした。
寿司じゃないな、やっぱり。
IMG_20180323_194154.jpg
空いたお皿をビックらポンにぽつぽつ投入。
あ、いきなり初回で当たった・・・。
いえーーーいっ!!!
と、心の中で絶叫。
IMG_20180323_194235.jpg
消しゴムゲットだぜ!
IMG_20180323_194801.jpg
お祝いにカステラ!
”カステラ玉子”です。
たまごの味が濃厚なカステラです。
うん、カステラです。
IMG_20180323_195749.jpg
そして新感覚メニュー、”茶碗蒸しリゾット”!!
見た目はカニカマとチーズがのった茶碗蒸し・・・それだけでもちょっと違和感アリアリ。
IMG_20180323_195856.jpg
茶碗蒸しの中には、リゾットらしくご飯が入っています。
具材は他に、鶏肉かな?
ダシの味のご飯と、徐々にとろけてくるチーズが秀逸。
シャリにこだわるくら寿司、やっぱり酢飯かな?
酢の酸味も感じられますね。
IMG_20180323_193147.jpg
〆に選んだのは牛丼!!
ヘルシー路線を選んでいたのははるか昔のこと。
しかも、茶碗蒸しリゾットのあとに牛丼って!?
今回もやっぱりお寿司ちゃんと食べなかった。
もう満腹です(*^。^*)
IMG_20180323_193207.jpg
スポンサーリンク