たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

冬限定のキャラメルりんごのスフレパンケーキとあったかドリンク 星乃珈琲店

IMG_20171216_152826.jpg
今回は久しぶりの登場、愛知県北名古屋市の星乃珈琲店へやってまいりました。
以前、ランチタイムにおじゃましてスフレパンケーキをいただいたとき以来です。
星乃珈琲といえばフワフワのスフレパンケーキが定番ですので、クリスマスが近くなったこの季節に限定スフレパンケーキにチャレンジしてみようとやってきた次第であります。
IMG_20171216_153619.jpg
ということで、冬のおすすめメニュー。
人気のスフレドリアも冬バージョンになっていますね~。
フワフワとしてとろける食感のスフレドリアにも心惹かれます・・・。
が、今回はティータイムを楽しむためにやってきたので、涙をのんで見送りに( ;∀;)
IMG_20171216_154650.jpg
まずはドリンクから。
濃厚ホットチョコレート、550円です。
ココアチョコレートのような甘い香りがふんわりします。
IMG_20171216_154735.jpg
付属のチョコレートを浮かべてみました。
すぐにとろっととろけていきます。
チョコレートがさらに濃厚に。
まさに”冬”の飲み物、王道です。
IMG_20171216_155307.jpg
こちらはホットフルーツティー、750円。
ティーポットにフルーツがいっぱい入った紅茶です。
IMG_20171216_155322.jpg
味はやや甘さがあります。
フルーツの甘味と香りがしっかり紅茶に出ていて、体の中からポカポカする感じ。
紅茶に750円はちょっと高いかな、と思いましたが2杯以上の量があるのでゆっくり時間をかけていただくにはちょうどいいかもしれません。
ちなみに、ポットのフルーツも全部いただきました(;''∀'')
IMG_20171216_160926.jpg
そして、最後に今回のお目当てが登場!
「キャラメルりんごのスフレパンケーキ~紫いもアイス添え~」です!
こちらはスフレパンケーキがダブル(2段)ですが、シングルもあります。
IMG_20171216_161005.jpg
リンゴがいいきつね色になって鎮座。
もうこれだけでもおいしそう♪
IMG_20171216_160949.jpg
こちら側が紫いもアイス。
スフレがあったかいので、どんどんとろけていきます。
それもまた美味しそうですけど。
IMG_20171216_161045.jpg
フワフワしていて厚みのあるスフレの口どけ感は健在ですね。
表面と角がカリッとしていて中央に行くにしたがってフワトロに。
リンゴは酸味が少なく、甘くてとろけ感もあります。
紫いもアイスも冷たさがアクセントになりますね。
ダブルなら4人くらいでシェアしてもいい量がありますね。
IMG_20171216_162021.jpg
星乃珈琲店
スポンサーリンク