たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

”モネの池”目の前!モーネングの店のアフタヌーンティー 風土や。 岐阜県関市

IMG_20170903_132430.jpg
昨年、モネの池を訪れたときには休みだったお店、『風土や。』さんへ再びチャレンジ。
モネの池を訪れたときの記事はこちら⇒http://tabeyaa-asobyaa.seesaa.net/article/440295358.html
モネの池はこの日も大人気。
運よく近くの駐車場に止められましたが、付近の道は渋滞。
案の定池の周りにもたくさんの人・人・人が池のまわりにカメラを持ってむらがっていました。
DSCN7983.JPG
ほとんどの方のお目当てがハートマークのあるコイのようですね。
どのコイがハートマークなのかわかりませんが、見ているとどの模様もハートマークに見えてきます(笑)
DSCN7978.JPG
モネの池でコイを見た後は、歩いてすぐ近くの『風土や。』さんへ。
なんといってもモネの池のすぐ目の前にあるお店。
最近はモネの池人気にあやかってか、『モーネング』というモーニングサービスを打ち出しているようです。
IMG_20170903_135117.jpg
その詳細は不明ですが、メニューを見る限り普通にモーニングのようで、付加価値としてモネの池の解説などがあるようですが・・・。
この日はすでに午後でしたので、当然ながらモーネングはありませんでした。
IMG_20170903_132558.jpg
メニューを拝見。
モーニング終了の11時以降はドリンクにじゃがいもドーナツがついてくるそうです。
IMG_20170903_134738.jpg
飲み物を待つ間、店内を見るとモネ関係の展示がずらり。
テレビでは、モネの池を泳ぐコイの映像を延々と流していました。
たった今まで本物を見ていたのに、何となく見入ってしまいました(;''∀'')
IMG_20170903_133051.jpg
ドリンクはゆずソーダをいただきました。
お店のある板取地区とはちょっと離れていますが、関市の上之保地区はゆずの産地。
このゆずソーダと関係あるか否かはわかりません(*_*;
この日も暑かったので、冷たいゆずソーダで息を吹き返した気がしました。
IMG_20170903_133446.jpg
そしてじゃがいもドーナツはほんのり甘味があって、じゃがいもの風味がしっかりしています。
揚げてありますが嫌な甘さもなくて食べやすいドーナツでした。
モネの池に遊びに来た際にちょっとティータイムするには立地も良いお店です。
DSCN7992.JPG
風土や。
岐阜県関市板取400‐1
電話番号不明
営業時間 8:00~16:00
だいたい水曜定休
スポンサーリンク