たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

お粥も選べる、おばんざいビュッフェ cafe de 神楽 岐阜県岐阜市

IMG_20170819_113128.jpg
今回おじゃましたのはこちらのお店、”cafe de 神楽”。
場所はちょっとわかりずらい場所にありますが、人気の高いカフェのようです。
このお店は、ランチタイムには「おばんざい」をビュッフェ形式でいただけるということでやってまいりました。
IMG_20170819_121137.jpg
とっても落ち着いた雰囲気の和のテイストの店内。
座敷にテーブルで、靴を脱いで上がります。
IMG_20170819_113256.jpg
IMG_20170819_113455.jpg
まずはメニューを拝見。
モーニングサービスもあるようで、朝粥をいただけるようですね。
そして今回目的のランチはおばんざいビュッフェ、一人1,280円。
ご飯かお粥を選べます。
IMG_20170819_114137.jpg
こちらはご飯と汁物。
ご飯はおかわりできます。
IMG_20170819_114145.jpg
そしてこちらがお粥。
お米の粒もトロトロになっていて、粘り気がありながらなめらか。
お粥もおかわり出来るそうです。
IMG_20170819_113556.jpg
そして、そのご飯とお粥のおかずになるのがビュッフェ形式のおばんざい。
いろいろありますよ~♪
IMG_20170819_113612.jpg
旬の野菜などの食材を使った和食が中心。
煮物や切り干し大根などの惣菜が並んでいます。
どれも健康によさそうで、ご飯に合うものばかり・・・、悩んでしまう!
IMG_20170819_113603.jpg
「健康によさそう」というと、野菜や魚ばかりを連想してしまいますが、男性にもうれしい、からあげやカレーもありました。
さらに手羽先まで!
鍋の左側がカレー、右側がスープです。
IMG_20170819_114116.jpg
ということで、欲張ってすべての種類のおばんざいを少しずつ一皿に盛ってみました。
もう、見た目はわけわかんない(;´・ω・)
カレーもスパイシーで食が進む感じでグッドでした。
IMG_20170819_115528.jpg
2皿目!
さっきよりややスッキリと並べてみました。
大好きなきんぴらや切り干しが食べ始めたら止まらなくて・・・。
最初はなかったデザートも登場したのでおひとついただきました。
IMG_20170819_113939.jpg
食後の飲み物もついていますが、ビュッフェコーナーにフルーツウォーターもありました。
味はレモン水をよりももっとフルーティーにした感じで、見た目もとっても涼やか。
お店も小民家風の和モダンで、雰囲気も落ち着いていてゆったり食事ができました。
ヘルシーでおしゃれ、お腹いっぱい食べられる、かなり女性ウケしそうなお店ですね♪
IMG_20170819_121414.jpg
cafe de 神楽
岐阜県岐阜市芋島2‐2‐40
058-249-2666
営業時間 7:00~19:00
水曜定休
スポンサーリンク