たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

人気のドーナツ店で"絶品クリームブリュレドーナツ"と"アイスののったカラフルかき氷" JACK IN THE DONUTS 愛知県一宮市

IMG_20170806_141852.jpg
こちらはイオンモール木曽川の1階フードコート内にある人気のドーナツ店、"JACK IN THE DONUTS"。
イオンモール木曽川のリニューアルに合わせてオープンしたのでしょうか?
『グランドオープン!!』と表示されていました。
IMG_20170806_141607.jpg
この日は休日。
大勢の人が列に並んでいたので、順番を待ちながらドーナツをいろいろみていると、”人気No1”を発見。
『絶品クリームブリュレ』200円也!
見るからにおいしそう・・・。
IMG_20170806_142713.jpg
ということであっさり購入。
表面はカリカリッとして中のドーナツはふわふわ。
カスタードクリームが中に入っています。
人気No1もうなずける、満足の甘さ。
IMG_20170806_141853.jpg
と、今回のお目当てはドーナツではなくこちら。
夏の定番、かき氷!!
このお店のかき氷は好きな氷と好きなアイスを組み合わせることができます!
氷のラインナップは、抹茶ミルク・いちごミルク・ブルーハワイ・抹茶・メロン・いちご・ラムネの7種類。
上にトッピングされるアイスはブルーウェーブ・マンゴーバニラ・ミントチョコ・トリプル3・ピスタチオアーモンド・チョコレートキャラメルの6種類。
さあ、迷おう!!
IMG_20170806_142120.jpg
で、まずはミントチョコと抹茶かき氷の組み合わせ。
あまりピンとこなかったですが、意外にもよく合うかも。
抹茶すげぇ。
IMG_20170806_142222.jpg
一番色合いが鮮やかになったマンゴーバニラとブルーハワイ氷の組み合わせ。
『夏!!』って感じがしていいかも。
わりとサッパリめで後味がよい組み合わせでした。
IMG_20170806_142342.jpg
こちらはメロン氷とトリプル3の組み合わせ。
トリプル3ってなんだ?と思いましたが、バニラ・ストロベリー・チョコの3色アイスのことみたい。
アイスがコクがある分、メロンのさっぱり感がちょうどいいかも。
IMG_20170806_142426.jpg
見た目にインパクトが出すぎたのがピスタチオアーモンドといちごミルク氷の組み合わせ。
いちごミルク氷がこんなに赤が鮮やかだとは!?
ピスタチオアーモンドはナッツ感のある深い味でGOODでした。
かき氷も甘味があっていいのですが、この組み合わせは他のもののほうがイイかも(-_-;)
ということで、4種類の組み合わせを試してみました。
オリジナルの組み合わせで楽しめるのは楽しいですよね。
IMG_20170806_142545.jpg
ジャック イン ザ ドーナツ イオンモール一宮木曽川キリオ店
愛知県一宮市木曽川町黒田字南八ヶ池25‐1イオンモール木曽川1階フードコート内
0586-82-0712
営業時間 10:00~22:00
定休日なし
スポンサーリンク