たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

チーズハンバーグと、サラダバー食べ放題ランチ あさくま 岐阜県羽島市

IMG_20170618_144645.jpg
週末、ランチをいただきに羽島市の「ステーキのあさくま」さんにやってまいりました。
何を隠そう、あさくまのコーンスープが私の大好物♪
子供の頃に連れて行ってもらったあさくまでコーンスープの美味しさに衝撃を受けて以来、その虜なのです。
いまではそのコーンスープが食べ放題ランチになっているという、なんともうれしい時代!
鍋ごとコーンスープを飲み干す覚悟でやってまいりました(迷惑)。
IMG_20170618_133941.jpg
ステーキも好きですが、好みはやはりハンバーグ!
あさくまのハンバーグはトッピングの種類も多いのでおすすめです。
IMG_20170618_134929.jpg
オーダーのあと、ハンバーグが運ばれてくるまでの間にサラダバーへGO!
サラダバーでは、サラダ、カレー、ライス、パン、デザート、そしてコーンスープが食べ放題!
ドリンクバーは別料金です。
さあ、食べるぞ~!!
IMG_20170618_134932.jpg
深みのある洋風カレー。
食べても食べても食べ飽きない。
おかわりが止まらなくなりそうなところがコワイ。
IMG_20170618_143058.jpg
サラダの種類も豊富。
フルーツもあるので、おなかの容量と相談しながら食べないと・・・。
IMG_20170618_134939.jpg
ドレッシングも4種類。
やや控えめな酸味のある、定番のあさくまドレッシングでいただきました。
IMG_20170618_134953.jpg
そして、コーンスープ!
とろっと濃厚でクリーミーなコーンスープです。
前回行ったあさくま一宮店では5回おかわりしましたが・・・今回は3杯でダウン。
情けなし( ;∀;)・・・じゅうぶんか!?
IMG_20170618_140722.jpg
程よくお腹いっぱいになったところでテーブルに登場のハンバーグ!
今回は照り焼きハンバーグをチョイスしてみました。
この照り焼きソースが甘辛で濃厚、焦げたところがたまらない!
またご飯がすすむカンジです。
IMG_20170618_140835.jpg
もう一品はチーズハンバーグ!
とろっととろけたチーズが上にのせられたハンバーグです。
IMG_20170618_141043.jpg
ナイフを入れると、じゅうう~っと音を立てて肉汁が!?
この瞬間がハンバーグの醍醐味!
チーズもまろやか、肉質も柔らかくてなめらかな食べやすいハンバーグです。
IMG_20170618_142435.jpg
ハンバーグを食べ終えた後、重たくなったお腹をかかえてデザートを一種類づついただきました。
プリンやゼリーカステラなどです。
この他にもフルーツなどもいろいろありましたが、自分の限界を感じて断念。
IMG_20170618_142919.jpg
とかなんとか言いながら、たい焼き機があったので焼いてみました。
薄く生地をひいて、その上にあんこ。
さらに記事を薄くかぶせてふたを閉めて、待つこと数分。
IMG_20170618_143550.jpg
出来上がり~。
お腹はもう悲鳴を上げるころですが・・・いただきまーす♪
IMG_20170618_143638.jpg
あんこは控えめに入れたつもりでしたが・・・たっぷりになっちゃいました。
自分で作るたい焼き、子供たちにも大喜びじゃないかな!?
やっぱり大満足、大満腹のあさくまランチでした♪
IMG_20170618_133326.jpg
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内5‐25
058-391-1520
営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00(土日祝11:00~22:00)
定休日なし
スポンサーリンク