たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

チキンベイクとソフトクリーム コストコ 岐阜県羽島市

IMG_20170219_092111.jpg 最近、ハマってしまって抜け出せないコストコへまたもややってまいりました。
IMG_20170416_181619.jpg
今回の購入品はロティサリーチキン!
チキンがまるごとですよ!
このチキンの丸焼きの焼きたてが千円以下で買えるとは・・・。
コストコ恐るべし。
でも、どうやって食べたらいいのかわからない!
え~い、かぶりつけ!
肉汁がじゅわっとしてジューシー♪
IMG_20170430_170041.jpg
この日、一番うれしかったのがコレ!
リンツ・チョコレートのリンドール!!
カルディとかでよく見るんですが、1個100円近くするんですよね。
とってもおいしいんですが、なかなか高価なチョコレート。
でも、コストコのリンドールは50個入って、この日は約1,500円ほどで購入できました。
中身はアソートになっていて、5種類のリンドールが入っています。
その割合はその都度バラバラみたいですね。
IMG_20170430_170523.jpg
この日購入したリンドールを並べてみました。
なぜかスタンダードなミルクが少なめ。
一番多かったのはホワイト。
食べたくて食べたくてうずうずしながら並べましたよ。
あ~、チョコレートのいい香り~♪
一粒でじゅうぶん満足できるんですよね。
IMG_20170401_175520.jpg
そしてクッキーも購入。
これも小麦がしっかり感じられる濃密なクッキー。
美味しいんだけど、カロリーが高そう・・・。
ほどほどに食べます。
でも、食べたくなる。
ああ、ジレンマ。
IMG_20170401_093217.jpg
で、今回のフードコートメニューからはこちら、”チキンベイク”をいただきました。
以前の”プルコギベイク”と外側の見た目はおんなじ。
価格も同じ420円でした。
やっぱりずっしり重くて表面のカリカリ感が持っただけでもわかりますよ。
IMG_20170401_093309.jpg
中身はクリームとチーズの味がするチキンと野菜がぎっしり。
ホワイトソースの風味がしっかりしています。
パンの噛みごたえがすごいので、満足するボリューム。
チキンのほかにはネギとベーコンかな。
味はサラダ感覚でいただけますが、満腹になりました。
IMG_20170409_110715.jpg
そしてデザートに、ソフトクリーム!!
1個200円と安いのですが、出てきてびっくり!
大きい!!そして、重い!!
で、食べてみてさらにびっくり!
濃厚!!
いや、超濃厚!!
油脂のたっぷり感のある超濃厚なクリームをなめている感じ。
うわ~、感動!
IMG_20170416_114426.jpg
もうなくなっちゃいましたが、ピーカンキャラメルサンデー。
コストコの熱気にあてられてすぐにとろけちゃいました。
キャラメルとナッツの香ばしさが超濃厚なソフトクリームと相性が抜群。
350円ですが、二人くらいでシェアしても満足するボリュームです。
IMG_20170430_120319.jpg
こちらがベリーベリーサンデー。
ソースがた~っぷり。
甘酸っぱくて超濃厚なソフトクリームのくどさを中和してくれます。
ソース漬けのイチゴがゴロッとのっています。
ソフトクリームと混ぜるとストロベリーなソフトクリームに。
まあ、当たり前か。
次のソフトクリームにも期待が広がりますよ!!
購入したクッキーとソフトクリームも相性よさそうですね。
IMG_20170401_175638.jpg
岐阜県羽島市上中町長間2422-1
058-398-5566
営業時間 10:00~20:00
年中無休
スポンサーリンク