たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

全75種類!選べすぎる一日中モーニングの店で和食モーニングセット カフェ待夢 岐阜県大垣市

IMG_20170415_121424.jpg
今回やってきたのは岐阜県大垣市のカフェ待夢(タイム)さん。
こちらは一日中モーニングサービスをしているお店ですが、特徴はなんといってもその種類の豊富さ。
メニューには全75種類!と書かれていますが、実際はもっと多いのではないか?と・・・。
お店はビル(マンション?)の1階部分です。
やはり人気のお店らしく、お昼に訪問しましたが駐車場はほぼ満車。
運よく入れ違いで車を停め、いざ、モーニングセットでランチです。
IMG_20170415_114825.jpg
IMG_20170415_114935.jpg
席について、メニューを拝見。
ええと、ええと、どうしよう!?
これが全部、モーニングセット!?
ドリンクについてくるサービスセットなんですよね?
あまりに衝撃が大きくて、ドリンクを選ぶのを忘れるほど。
雨の降っている日のお昼1時ごろでしたが、やはりランチに利用する方も多いらしく店内はほぼ満席。
今回はご飯が食べたいな、と思えば和食セット、パンもうどんも選べる。
さらには夏季限定の14時からのかき氷モーニング!?
IMG_20170415_115649.jpg
で、迷いに迷ったあと、ついに選んだのが明太子ご飯。
思っていたよりも、ちゃんと定食してるじゃないですか!(失礼)
あくまでも、これ、ドリンクについてきたものなんですよ。
IMG_20170415_115654.jpg
小皿ではありますが、ご飯を一杯食べるにはじゅうぶんな量の明太子。
味付け海苔もついてきて、気分は旅館の朝食です。
IMG_20170415_120158.jpg
というわけでこんな感じで。
普通にランチでもいいですね。
IMG_20170415_115630.jpg
今回のもう一品は生姜焼き。
ご飯がすすむ和食の定番メニューですよ。
IMG_20170415_115634.jpg
生姜焼きは薄切りバラ肉。
味がよく染みていてご飯にぴったり。
男性にはこちらの方が好みかと。
IMG_20170415_115442.jpg
おかずにバラエティが・・・と思う方には、テーブルに漬物が。
私はこれだけでもご飯が一杯食べられますが(;^_^A
IMG_20170415_114947.jpg
で、すっかり忘れてしまっていましたが、先ほどまでのはあくまでドリンクを注文するとついてくるメニュー。
ということは、ドリンクがメインなんですよ。
といいつつも食事にドリンクがサービスみたいな感じがしてしまうのは私だけ?
IMG_20170415_115827.jpg
食後のドリンク(?)にあたたかい紅茶をいただきました。
こちらの紅茶が390円。
この紅茶の値段でランチ・・・じゃなくてモーニングがいただけるとは。
メニューもあれだけあれば、毎日来ても飽きないでしょうね。
コスパの高さに感謝!です。
IMG_20170415_121430.jpg
Cafe待夢(カフェタイム)
岐阜県大垣市長沢町6‐1説田ビル1F
0584-75-2281
営業時間 6:00~17:00
日曜定休
スポンサーリンク