たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

もうすぐ閉店!パフェのお店の食べ放題ランチ パフェ工房青いクマ 岐阜県土岐市

IMG_20170319_114343.jpg
今回、久しぶりにやってきたのはテラスゲート土岐の中にある”パフェ工房 青いクマ”。
前回はこのテラスゲート土岐がオープンして間もないころだったので、約2年ぶりにおじゃましました。
前回は、大きなクマさんのパフェをいただきましたが、今回はランチです。
IMG_20170319_114407.jpg
ランチは70分の制限時間で、パン・ピザ・スープ・ドリンク・サラダが食べ放題!
さらに、プラスαでパスタやパフェを追加できる。
IMG_20170319_120342.jpg
せっかくこのお店に来たのだからパフェも食べたいな~♪
ということで、青いクマセットを選びました。
IMG_20170319_120348.jpg
ああ、迷う~・・・。
迷いに迷って、結局見た目で大きそうという理由だけでミルフィーユパフェを選びました。
IMG_20170319_120817.jpg
2年前に訪れたときと同じ、とってもかわいい青いクマ♪
今日もクルクルと回っていました。
IMG_20170319_130553.jpg
クマはさておき、パンやピザが並ぶビュッフェスタイル。
どれも食べておきたいな~と欲張っていたら・・・。
IMG_20170319_121253.jpg
IMG_20170319_121256.jpg
とりあえずパンを全種類!
よ~し!制覇するぞっ!!
IMG_20170319_120939.jpg
その前にサラダバー。
種類は多くないですが、スパゲッティサラダやマカロニなどお子様たちも好きそうなサラダバーです。
IMG_20170319_121315.jpg
こっちも山盛り!!
ドレッシングも3種類ほどありました。
IMG_20170319_123822.jpg
IMG_20170319_121258.jpg
そして、大人気だったのがピザ。
焼きたてが何度も出てくるので、そのたびに行ったり来たり。
種類も多く、ソーセージのピザやシーフード、照り焼きチキンなども。
いろいろ食べ飽きないので、焼き立てを待ってさっと取りに行きます。
でも、すぐ無くなっちゃうくらい人気でした。
IMG_20170319_121450.jpg
他にもドリンクバーとスープも食べ放題。
ピザは卓上コンロで温め直しができます。
IMG_20170319_125326.jpg
そしてデザートはパフェ。
誰だ、一番大きそうなパフェを頼んだのは!?
パンとピザでおなかいっぱいじゃないかっ!!
・・・と言いつつ、パフェは別腹(^◇^)
IMG_20170319_125301.jpg
いちごの甘酸っぱさとアイスの冷たさが後味スッキリさせてくれます。
やっぱり美味しいですね、ここのパフェ。
さっぱりしていて、甘すぎないのでくどくならずにさらっといただけます。
あんなにパンを食べた後でも簡単に食べられちゃいました。
IMG_20170319_115238.jpg
ですが、本当に残念なことにこのお店は3月20日で閉店されるそうです。
夏ごろに新たなカフェがこの場所にオープン予定だとか。
今、このブログを書いているのが3月19日なので・・・明日!
ホントに2年間お疲れさまでしたm(__)m
たまたまでしたが、オープン直後と閉店直前におじゃまできてなんだか感慨無量です。
IMG_20170319_130030.jpg
パフェ工房 青いクマ
岐阜県土岐市土岐ヶ丘4-5-3テラスゲート土岐 まちゆい内
0572-26-9051
営業時間 (平日)8:00~15:00、(土日祝)8:00~18:00
定休日なし
スポンサーリンク