たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

大きなナンとカレーのランチセット アラティ 愛知県一宮市

IMG_20170204_135417.jpg
愛知県一宮市インドカレーのお店、”アラティ”。
モーニングでも話題のお店ですが、今回はランチタイムにおじゃましました。
IMG_20170204_130253.jpg
モーニングセットのメニュー。
この時すでに12時過ぎ、モーニングは終了していました(当たり前か)。
IMG_20170204_130211.jpg
こちらがランチメニュー。
ちょっとわかりづらいですが、セットによってナンかライスを選べます。
IMG_20170204_131536.jpg
まずはCセット。
でっかいナンに、カレー、サラダ、スープ、チキンティカ。
チキンティカは、鶏肉を香辛料に漬けてタンドール窯で焼いたもの。
タンドールチキンの骨なしバージョンだそうです。
見た目は真っ赤ですが、それほど辛くはありませんでした。
これにさらにドリンクがついてきます。
IMG_20170204_131005.jpg
こちらはDセット。
ナンがハニーナンかチーズナンを選べます。
この写真はハニーナンです。
ハチミツがたっぷりかかっていて、カレーなしでも食べられちゃいます。
が、カレーにつけたときの甘さとスパイスのピリッと感はなかなかのもの。
生春巻きと、カレーが2種。
サラダ、スープ、ドリンク、デザートがついてきます。
IMG_20170204_131703.jpg
こちらはチーズナン。
チーズがとろ~っと!
カレーにチーズはよく合いますよね。
食べごたえ満点のナンです。
IMG_20170204_132126.jpg
カレーは辛さも選べます。
辛いものが苦手でなければ、ちょっと辛めを選んでもいいかも。
”普通”でお願いしたのですが、とってもマイルドでした。
IMG_20170204_133539.jpg
Dセットに付属のデザート。
この日はマンゴープリン。
甘酸っぱいベリーソースとマンゴーの甘さで口の中がさっぱりします。
冷たくて口当たりもすっきり。
IMG_20170204_131549.jpg
モーニングが人気のお店ですが、やっぱりランチでもお得感がいっぱいありますね。
こうしたインド料理は香辛料がたっぷりでスパイシーな印象がありましたが、どの料理もやさしい味で食べやすかったです。
ナンも大きくて、1枚でおなかいっぱいになりました( ^)o(^ )
次はモーニングで!
IMG_20170204_130148.jpg
アラティ
愛知県一宮市浅井町大日比野字如来堂1560
0586-78-1180
営業時間 モーニング 7:00~11:00
     ランチ 11:00~15:00
     ディナー 17:00~22:00
年中無休
スポンサーリンク